お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に頬を触られてキュンとする女性67.4%

男性にされたいボディータッチってどんなものがありますか? 手を握られたい人もいれば、ぎゅっとハグされたいって人もいますよね。では、ほっぺってどうでしょうか? 株式会社ドクターシーラボが「男性から頬を触られた経験など」に関してアンケート調査を行い結果を発表しました。詳しく見てみましょう。

男性から頬を触られた経験がある人は、2人に1人以上!

20~60代の女性、605名を対象に、「今まで男性から頬を触られた経験があるか」に関してアンケート調査を行ったところ、約6割の女性が「触られたことがある」と回答しました。キスをされる前などに触られるのでしょうか? ドキドキする経験ですよね。

男性に頬を触られて胸キュンする女性の割合

先ほどの質問に「頬を触られた」と回答した女性を対象に、「その時に胸がキュンと、ときめいた」と回答した女性は67.4%にのぼりました。好きな男性から肌を触られることは、嫌なことではなく、いくつになっても女性は、嬉しい行為であることが分かりました。好きな男性と至近距離でも自信が持てる美肌作りが大切ですね。

自分の頬に自信がある女性の割合

一方で、「現在の頬に自信がありますか」と聞いたところ、「自信がない」と回答したのが83.4%と、女性の8割が頬・肌のコンディションに自信がないという結果に……。「自分の頬に自信が持てない」と回答した女性へ、「どんな肌なら自信が持てる理想な肌なのか」を聞いたところ、「ハリのある肌」63%、「うるおいのある肌」52%、「ツヤのある肌」41%、「引き締まった肌」32%でした。

まとめ

頬を男性に触られるとキュンとする女性が多いとわかった今回のアンケート。その一方で、頬に自信がある女性は2割弱と言う現状でした。これからの冬は、特に感想が気になる季節。保湿対策をばっちりして、好きな男性にたくさん頬を触ってもらいたいですね。

【調査概要】

調査方法:WEBアンケート
調査期間:2016年10月21~22日
調査対象:20-60代/女性
調査人数:605名

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2016年11月08日に公開されたものです

SHARE