お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うおっしゃーっ!!! 男が元気になる彼女からのLINE6つ!

ファナティック

起きたときから寝るときまで。いろいろなタイミングでやり取りする彼女とのLINE。単純に用事があって連絡することもあれば、恋人同士ならではのやり取りまで、内容もさまざまですよね。今回は、彼女から送られてきたら元気になれるLINEのメッセージについて男性たちに聞いてみました。

仕事を労う言葉

・「『仕事がんばってね!』って連絡が来ましたら、大変光栄でございますね。お仕事を死ぬ気で長時間がんばれそうだから」(30歳/小売店/その他)
・「仕事終わりで疲れているときに『お疲れ~』などの労いの言葉があると元気になる」(29歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

お互いに働いている社会人同士のカップルなら仕事の大変さも理解し合えるはず。それがわかったうえで仕事の疲れを労うようなメッセージが来ると疲れてきって家に帰りついたとき「明日もがんばろう」と思えそうですね。

応援してくれる

・「『がんばって』とか『応援してるから』など、自分を励ましてくれるメッセージは嬉しい」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「がんばりすぎずに、どんなあなたでも私は味方だよ」(38歳/情報・IT/営業職)

人から応援してもらえるのはどんなときでも励みになりそう。自分にとって良き理解者である彼女からの応援メッセージなら、何よりも心強い励ましに。ちょっと凹んだときでもすぐに立ち直れる、元気の源になってくれそうですね。

会えるまでがんばろう!

・「仕事帰りに『お疲れさま』とか『会えるまでがんばろう』とか言われるとき」(33歳/機械・精密機器/営業職)
・「仕事大変だけど今度の休みは一緒に過ごせるから」(38歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

平日にはデートする時間も取れないカップル。でも、週末にはデートできるから、それまでお互いにがんばろうと励まし合うメッセージには元気をもらえそう。彼からの返信は彼女にとっても実際に会えるまでの支えになるでしょうね。

毎朝の「おはよう」

・「普通に『おはよう』とか日常的なあいさつだけでも嬉しい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「『早く起きて~。』というモーニングコールならぬモーニングメール」(36歳/医薬品・化粧品/営業職)

朝起きたときに彼女から届く「おはようメッセージ」。眠い朝でも彼女のことを想像するだけで幸せな気分で出勤する支度ができそう。長いメッセージのやり取りよりもたわいないメッセージの方が、恋人ならではな感じがしますよね。

大好き!

・「『大好き』とか『あなたといると楽しい』という内容のメッセージだと自分の存在意義が見い出せ元気になる」(31歳/商社・卸/営業職)
・「私自身の名前で『大好きだよ』とか『いつでも一緒』と言われたら嬉しいですね」(36歳/運輸・倉庫/その他)

彼女からの「大好き」という言葉は直接言われても、LINEで送られてきても嬉しくなってしまうという男性は多そう。しょっちゅうだとウザいなと思われてしまいそうですが、たまには甘いメッセージのやり取りで彼を元気づけてあげるのも良いですね。

癒やされるスタンプ

・「不意に応援や癒やしメッセージとスタンプを送ってくれたときです」(38歳/建設・土木/事務系専門職)
・「元気になれるスタンプ……!」(24歳/学校・教育関連/その他)

スタンプを見ているだけでクスッと笑えたり、送ってきた彼女の顔が想像できるようなかわいいスタンプだったりすると心がホッと和みそう。彼の好きそうなキャラのスタンプを選んであげるのも良いですね。

まとめ

気軽で会話のようにテンポ良くやり取りできるLINEは、連絡ツールとして欠かせないというカップルも多そうですね。日常のささいなやり取りから、恋人への甘いささやきまで。いろいろなときに使えるLINEは文字だけでなくシチュエーションに合わせて使えるスタンプが豊富なのもいいところ。仕事に励んでいる彼へのメッセージ。みなさんなら、どんな言葉で元気づけてあげたいと思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数305件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年11月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE