お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

んもー、しょうがないなー……! 女子がつい許してしまう彼のワガママ4つ!

「恋愛は惚れたほうが負け」なんて言葉もあるように、相手のことを好きになってしまうと、普通なら許せないようなことでも許してしまうことってありますよね。今回は、そんな風についつい許してしまう彼氏のワガママについて、働く女性に聞いてみました。

会いたい

・「会いたいという突然の誘いを断れない」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「『会いたいなぁ』と言われるとつい都合をつけて会ってしまうところ」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「会いたいと言われたら会ってしまうこと」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

どんなに忙しくても、疲れていても、彼氏から「会いたい」と言われたら会いに行っちゃう! そういう女性は多いようです。急に誘われても準備が……! と思いつつも、好きなら会いに行ってしまうことって、きっと誰にでもありますよね。

行きたい・食べたい場所

・「行きたいところとか食べたいものとか、合わせてしまう」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「デートでご飯の時彼が食べたいもの優先」(22歳/建設・土木/技術職)
・「行きたい場所や食べたいものを、彼氏に全部合わせてしまう」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

デートで行きたい場所や食べたいものを彼氏優先にしてしまう、という回答も複数見られました。「何食べたい?」なんて聞かれても、なんとなく彼に合わせてしまったり、彼の好きそうなものを答えてしまったり。結局相手の好きなところに行ってる……というのは、カップルではありがちなのかもしれません。

ご飯を作って

・「ご飯を作ってほしいといわれること」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「『ご飯作ってー』ってかわいく言われると聞いちゃう」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)
・「ご飯を作ってほしいというワガママ。おいしそうに食べてくれるからつい許してしまう」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

彼氏から「ご飯作ってー」とお願いされたら、ついつい作っちゃうという女性たちも。疲れてるんだけどなーと思いつつ、かわいく言われると断れない……。でも、自分が作った料理をおいしいと食べてくれる姿を見ると、うれしくてつい許してしまいますよね。

その他

・「急な予定の変更。少しイライラするけれど、会ったら忘れる」(33歳/金融・証券/事務系専門職)
・「抱きしめたい、キスしたいなどスキンシップに関しての甘え」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「『仕事で忙しくて……』と言われると、連絡なくても許してしまう」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

その他のワガママとしては、予定の変更やスキンシップなどがありました。「抱きしめたい」なんていうかわいいワガママはうれしくなってしまいそうですが、連絡なしや予定の変更はイラッとしてしまいそう。でも、たとえドタキャンされても連絡なしといった勝手されても、好きなら許してしまいますよね……。

まとめ

好きな相手のことなら何でも許してしまいがちになってしまうのは、恋をしている人なら誰にでもあること。でも相手に合わせてばかりいると、いずれ自分が苦しくなってしまいます。相手のワガママはほどほどに聞いて、自分のことも大切にしていきましょうね。

(エンドウリョウコ)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数127件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2016年11月07日に公開されたものです

SHARE