お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

冬に見せるべきは? 「ココを出すとモテる」というカラダの部位10

渡辺理絵

モテる女子には、大抵“色っぽさ”があるもの。あなたも「セクシーさがほしい!」なんて思ったことあるのでは? 今回お届けするのは「『ココを出すとモテる』というカラダの部位」ランキング! ちょっと肌見せしたり、シルエットを強調するだけで、驚くほど「モテる」ようになる、体のパーツを調べてみました。気になる結果はこちら!

「ココを出すとモテる」というカラダの部位

第1位/「うなじ・首筋」……31.7%
第2位/「胸元」……17.1%
第3位/「おでこ」……15.4%
第4位/「二の腕」……7.3%
同率4位/「太もも」……7.3%
第6位/「耳」……4.9%
第7位/「肩」……3.3%
同率7位/「手首」……3.3%
第9位/「ふくらはぎ」……2.4%
同率9位/「足首」……2.4%
※第11位以下は略。

第1位/「うなじ・首筋」

第1位は31.7%で「うなじ・首筋」でした! すっきりとした女性の首筋って、たしかに美しいですよね。また「アップヘアのうなじが好き」なんて男性も多いもの。

第2位/「胸元」

第2位は17.1%で「胸元」。バストを強調する肌見せも男ウケするみたい。胸元が開いた服は、いつの時代も鉄板モテアイテム! 秋冬の時期はVネックニットがオススメです。

第3位/「おでこ」

第3位は15.4%で「おでこ」がランクイン。女性のおでこ出しが好きだという男性もかなり多いみたい! 額が見えるヘアスタイルは、聡明な雰囲気が。大人の男性は、賢そうな女性がお好みなのかも。

まとめ

ランキングを見てみると、上半身の肌見せが人気。特に胸より上の部位に人気が集中! ザ・セクシーな部位より、男性が自然と見られる場所のほのかな肌見せのほうがモテるみたい! 首元や額、デコルテ見せは、通勤ファッションでもできるもの。ぜひ上手に肌みせして、オフィスの愛されガールになってください♪

(渡辺理絵)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月26日~2016年10月3日
調査人数:123人(22~34歳の女性)

※この記事は2016年11月07日に公開されたものです

渡辺理絵

編集・ライター。ファッションやメイク、恋愛など女性のライフスタイル系をメインに、デジタル系やフード、インタビューまで幅広く活動。小学館や集英社の女性誌や、WEB媒体でのライティングなど精力的に活動中。美大卒の経験を活かし、イラストやプロップ制作もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE