お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対本命になれない! 「都合のいい女」の共通点・5つ

ファナティック

好きな人と付き合うことができたとしても、キープ要員や遊び相手にされるのは、なるべく避けたいですよね。どんな女性を本命にしないのか、男性の本心を知りたいもの。絶対に本命になれないと思う、都合のいい女性の共通点を、男性に教えてもらいました。

自分の意志がない

・「自分の意志がない。必要以上に相手を合わせてしまう」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「何でも相手に合わせて行動してしまう」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

付き合う相手に合わせてしまうと、男性は都合よくコントロールしてしまうかもしれません。自分の意志というのも大切ではないでしょうか。

誰にでもついて行く

・「かわいいのに、誰の誘いにも乗るような軽い感じの人」(29歳/情報・IT/営業職)

・「誰にでもホイホイとついて行ってしまう」(31歳/機械・精密機器/技術職)

簡単に誰にでもついていくようでは、遊び相手としては最適となってしまいそうです。浮気にはいいけど、本命には……となってしまうかもしれませんね。

何でも言うことを聞く

・「男の言うことを何でも聞いてしまう。そういう女性には本気になれないし、いいように使われてしまうと思うから」(37歳/情報・IT/技術職)

・「何でも言うことを聞いてくれる」(32歳/電機/技術職)

何でも言うことを聞いてくれる女性は、男性にとっていいかもしれません。男性としては物足りなさを感じてしまうのかもしれませんね。

話を鵜呑みにする

・「男性の話をすべて信じてしまう。うまくだまされて、キープされるだけだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「こちらの言うことを何でも鵜呑みにする人」(33歳/商社・卸/営業職)

人の話を鵜呑みにする女性は、素直でかわいいとも言えますよね。ですが、だまされやすいのも事実ですから、利用されやすいのではないでしょうか。

ノリがいい

・「ノリが軽くて、甘えん坊な女性」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ノリがよすぎる。遊びすぎている」(32歳/生保・損保/販売職・サービス系)

あまりノリがいいと、男性からしたら誘いやすさはあるでしょうね。簡単にはじまってしまうからこそ、男性の狩猟本能は満たせないのかも。

まとめ

「もしかして、自分は都合のいい女かも」と悩んでいる女性もいるのではないでしょうか。その都合のいい女を脱却するには、冷静に自分を見つめることが必要になりそうです。冷静に見つめられないからこそ、都合のいい女になっているのかもしれません。上記の要素がないか、客観的に自分を見つめ直してみましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月30日〜11月1日
調査人数:100人(22歳〜39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE