お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が色気を感じる女性の特徴4つ

ファナティック

色気のある女性がモテるとよく聞きます。でも色気とは何か、即答できる女性は少ないのでは? そこで今回は男性のみなさんに、女性に色気を感じてしまう瞬間について聞きました。

髪をかきあげたとき

・「女性が髪をかきあげる瞬間に女性特有の色気を感じる」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「後ろ髪をさっと持ち上げうなじを見せる瞬間」(28歳/その他/その他)

こちらも色気の定番のうなじ。うなじが見えた時や髪をかきあげるしぐさに色気を感じているようです。

後ろ姿、スレンダーな体型

・「後ろ姿がしゅっとしてる子。アップスタイルの髪型」(30歳/その他/営業職)

・「後ろ姿。細い体型の人を見るとドキッとする」(23歳/その他/経営・コンサルタント系)

スレンダーボディーに魅力を感じているようです。また、意外にも後ろ姿にときめいている人が多数!? 顔が見えない分、想像がかきたてられるのかもしれませんね。

風呂上がり

・「風呂上がりのぬれ髪状態のときに思う」(39歳/不動産/営業職)

・「お風呂上がりの普段見られないラフな格好」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

いつもとは違ったプライベートな様子を見せられると、たまらなくなりそうです。

メガネになったとき

・「コンタクトの女性がメガネになったとき」(34歳/その他/その他)

・「普段コンタクトレンズの女性が家や急ぎで会ったときにメガネだった瞬間。メガネ萌え」(36歳/その他/その他)

メガネフェチだという男性もたくさんいますよね。またここでは普段のコンタクト姿とメガネ姿のギャップに惹かれているのかもしれません。

まとめ

男性は、女性の何気ないしぐさや着ている衣服、普段とのギャップなどに色気を感じる人が多いようです。気になる男性がいたら、普段とは何か違う要素を取り入れてアプローチしてみるのもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月12日~10月14日
調査人数:199人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年10月30日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE