お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人の魅力にノックアウト? 男性がドキっとする「アラフォー女優」6選

ファナティック

 

テレビドラマや映画を見ていると、年齢不詳な女優さんが多く登場するもの。最近は特にきれいな女優さんが多いので、まったくわからないこともありますよね。男性が憧れる、色気のあるアラフォー・アラフィフ女優を調べてみました。

石田ゆり子

・「石田ゆり子。落ち着いた色気を持った美人だが笑うとかわいい」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「石田ゆり子さんはとても雰囲気が良くて、色気があるなと思います」(34歳/アパレル・繊維/経営・コンサルタント系)

石田ゆり子さんは、かわいさもありながら、落ち着いた雰囲気のある女優さんですよね。独身ならではの魅力もありそうですね。

篠原涼子

・「篠原涼子大人の女性でありながら、少女のようなあどけなさがある」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「篠原涼子。年齢を感じさせないきれいな人だと思う」(33歳/電力・ガス・石油/技術職)

篠原涼子さんはもう2児のお母さんですよね。ですが、あまり母親といったイメージは強くありません。本人のあどけなさがそう感じさせる魅力的な女性ですよね。

黒木瞳

・「黒木瞳さん。年をとっても若々しく衰えを感じさせない」(37歳/その他/その他)

・「黒木瞳さん。存在が既に色気の塊」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

黒木瞳さんの場合、年齢を重ねるごとに美しさや色気に磨きがかかっているように感じますよね。年齢よりもかなり若く見えるのも素肌のきれいさかもしれませんね。

吉瀬美智子

・「吉瀬美智子さん。身のこなしに色気があると思う」(36歳/情報・IT/技術職)

・「吉瀬美智子さん。かっこよさもあり大人の女性の色気が」(25歳/小売店/その他)

吉瀬美智子の容姿の美しさはもちろんですが、内面の美しさが魅力的ではないでしょうか。大人の色気の感じられるすてきな女優さんですよね。

永作博美

・「永作博美。あの童顔はなかなかマネできないと思います」(39歳/情報・IT/営業職)

・「永作博美。大人の余裕と、女子のかわいげを持ち合わせてる」(28歳/通信/営業職)

永作博美さんの魅力は、生まれ持っての童顔かもしれませんね。大人の女性でありながら、子どもっぽいかわいさを持ち合わせていますよね。まねのできない魅力ですよね。

天海祐希

・「天海祐希。サバサバした感じと、結婚しないことを恥と思っていない感じが魅力的」(32歳/情報・IT/技術職)

・「天海祐希さん。かっこいいハンサムウーマンなのに、時折見せるかわいらしさが魅力」(34歳/マスコミ・広告/経営・コンサルタント系)

天海祐希さんは、元宝塚の男役トップスターということもあり、女性から見てかっこいい女性かもしれません。また、気取ったところもなく、常に自然体なのが魅力を言えそうですね。

まとめ

最近は、アラフォーやアラフィフであってもあまり年齢を感じさせない女性が増えてきていますよね。そのためか、年上女性に憧れる男性も多いのではないでしょうか。生まれ持ったものもありますが、アンチエイジングで日々のケアをする効果も大きいのかもしれませんね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月13日~10月14日
調査人数:371人(22歳~34歳の男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2016年10月29日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE