お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既婚女性がモテるって本当? 不倫したくなる瞬間6つ

二宮ゆみ

「既婚女性はモテる」と聞いたことはありませんか? 実際に結婚前よりモテている気がするという人もいるのではないでしょうか。そんな時に脳裏にちらつく“不倫”。絶対してはいけないことですが、既婚女性はどんな時に不倫したくなるのか、またなぜモテるのかをコラムニストの二宮ゆみさんに解説してもらいます。

春。それは出会いの季節です。

「あれ、なんか、この頃、私、モテてない……!?」

……なんて、うっかり錯覚するような事態に直面している既婚女性の方も中にはいるのではないでしょうか?

思わず不倫に突っ走りたくなるレベルのイケメンからの甘いお誘いなんてものもあったりなかったり、あったりあったり、してますよね?

「私まだイケるじゃん!」って心の中でこぶし握り締めて、テンション上がりついでに、うっかりお誘いに前のめりでOKしちゃいたくなる気持ち、分からなくはないです……。

でも、悲しいかな既婚女性がモテる理由って「魅力」ではなく、大抵の場合とっても残念な理由だったりするんです。

安易に不倫へと一歩踏み出さないでください。粗相しちゃいたくなる時もあるけど、結構危険です。

既婚女性が不倫したくなる瞬間

人生の伴侶を得て、他人から見たら「幸せ」が服を着て歩いているように見える「既婚女性」。

でも、自分が独身の頃憧れた「妻」という存在になってしばらく経って、「あれ? 私そんなに満たされてなくない? あれ? あれれ?????」と、はたと気付くことありませんか?

そんな時に、あなたに好意を寄せている男性が現れたら……。

今回は、既婚女性110人に「どんな時に不倫したくなるのか」アンケートを取りました。(※)

(1)思いやりが感じられない時

・「自分への扱いがひどいなぁと感じた時」(29歳/その他/その他)

・「体調が悪い時に大事にされない。他の人だったら、こういう時優しいかなと思うことがある」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

(2)けんかした時

・「けんかした時は少しだけ思います。昔思い合っていた人を思い出します」(23歳/その他/その他)

・「彼とけんかした時に、男性に悩みを聞いてほしくなる」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

(3)生活に疲れた時

・「毎日同じ生活でうんざりした時」(33歳/その他/その他)

・「貧乏が嫌になった時、育児に協力してくれなかった時」(22歳/その他/その他)

(4)夫の顔をふと見た時

・「半目で寝ているのを見た時。何となくこの人で良かったのか? と漠然と思う瞬間(冗談半分)」(30歳/その他/その他)

・「旦那の顔を見ていたら、いつも不倫したくなる」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

(5)男性として魅力を感じなくなった時

・「最近ドキドキしていないし、男の人と話してないなと思った時」(33歳/その他/その他)

・「夫婦間の営みがほとんどなく、夫に性的魅力を感じなくなってきた時」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

(6)寂しい時

・「毎日一人ぼっちにされている時」(32歳/その他/その他)

・「仕事が忙しく、休みもほとんどないので、自分が家にいなくても気付かないだろうなと思うと、浮気していても気付かないかもと思ってしまう」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

夫はもう甘い言葉なんてかけてくれない。恋愛から遠のいて、毎日仕事と家を往復するだけの毎日。トイレットペーパーはいつまで経っても補充されないし、食洗器に入れたお皿はもちろん食器棚に戻らない。

「それくらいやってよ」ってスマホから目を離さない夫に優しく優しく伝えたのに、イヤな顔をされて今日の朝も会話がほとんどなかった。

私だって同じくらい働いてるのに。

スーパーを駆け足で回るくらい毎日精一杯生きてる私のことを、少しくらい癒してくれたっていいじゃない?

そんな時にイケメンからのお誘いなんてスパイスがあったら、楽しくなるのも分かります。ふわふわしたい。たまにはピンクのオーラを振りまきたい。「かわいがってくれない夫が悪いよね? 私、悪くないよね?」って、自分にご褒美をあげたくなる気持ちも、分かります。

お金や自由な時間を手に入れて自分を満たすことはかなり難しいけど、誰でも簡単に自分を満たすことができるのが恋愛です。

結婚すると、今まで自分を満たしてくれていた彼からの愛とか彼への愛が、日々の生活という厚い皮に覆われて見えづらくなります。子どもが生まれたら、日々の生活がさらに重くのしかかってきて、その皮の厚さは100倍以上に感じたりすることだって、たくさんあります。

高負荷に耐えられなくなりそうなくらい疲れている時に、タイミングよくイケメンが誘惑なんてしてきたら、違う道もあったのかな……と、ふと考えちゃったりして、正しい判断ができなくなってそのまま不倫コース。なんてことも、あったりするんですよ。

不満だらけの毎日だと、周りがキラキラ美しく、おいしく、優しく、すてきな世界に見えてしまうのです。

次ページ:既婚女性がモテる理由

SHARE