お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

はぁ、クセになるぜ……歴代彼女の共通点・10「ストーカーがいる」「●●嬢ばかり」

ファナティック

振り返ってみると、これまで付き合ってきた相手は似たようなタイプが多かったな……と思うこともあるのでは。男性に、今まで付き合った人は「●●な人ばかり」という、歴代彼女の共通点を思い出してもらいました。

同じ血液型が多い

・「B型か、血液型は知らないけどBっぽい人とばかり付き合った。結婚した相手もB型」(38歳/不動産/営業職)

・「今まで5人の人と付き合って全員O型だった」(36歳/情報・IT/営業職)

なぜかいつも同じ血液型の女性ばかりと付き合ってしまう、という意見が多数寄せられました。不思議なことですが、同じ血液型の性質を持った相手を引き寄せてしまうのかもしれません。

わがままな子が多い

・「これまで付き合った人は、一見するとわがままそうに見えないが、実はわがままだったという人が多い気がする」(35歳/学校・教育関連/専門職)

・「わがままな人が多かったような感じがする」(32歳/その他/事務系専門職)

少しのわがままならかわいく思えるけれど、度が過ぎると嫌気がさしてしまう男性も多いのでは。とはいえ、一度付き合うとそのわがままな性格がクセになってしまうのかもしれませんね。

年上が多い

・「年上ばかりです。向こうから来られて、付き合うことが多いです」(25歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「年上の人か多い。おしゃべり好きな人が多い」(27歳/アパレル・繊維/営業職)

年上女性と付き合うと、なかなか抜け出せないという人もいますよね。大人の女性の包容力にハマると、甘えグセがついてしまうのかもしれません。

気が強い子が多い

・「気の強い女の人がとても多いです」(36歳/小売店/営業職)

・「強気で顔がかわいい。男性的なおおざっぱさがある」(38歳/学校・教育関連/専門職)

いつも気が強い女性ばかりと付き合っているという男性も。本当は弱い部分もあるのに、それを見せないように強がっている姿が、よりかわいく見えてしまうのでは。

ショートカット女子が多い

・「特殊というほどでもない認識だが、思い返してみるとみんなボブかショートヘアの人でした」(37歳/情報・IT/技術職)

・「髪が短くて、活発な女性が多かったです」(39歳/警備・メンテナンス/その他)

髪の短い女性と付き合うことが多い男性もいるようですね。ボーイッシュなショートカットヘアが好みで、そういった見た目の女性に自然と惹かれてしまうのでしょう。

ちょっと変わった共通点も……

・「受付嬢、キャバ嬢、社長令嬢など、●●嬢となる子が続いたことがある」(39歳/自動車関連/技術職)

・「付き合う相手はストーカーがいる人ばかり。優しすぎて相手を勘違いさせてしまうらしいです」(33歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

「嬢」がつくということは、高嶺の華のようなお嬢様タイプの女性が多そうです。また、ストーカーがいるタイプの女性は、それだけ誰にでも優しい子なのでしょう。ただ、毎回ストーカーから彼女を守り抜くのも大変そうですが……。

まとめ

人の好みはなかなか変えられないもの。いろんな理由で恋人と別れたとしても、結局また同じような人を好きになってしまうのが人間の性とも言えるのではないでしょうか。別れの理由は同じにならないよう、今の彼女を大切にしてほしいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~2016年10月7日
調査人数:137人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年10月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE