お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“いい女”ってこういうこと! 「アゲマン女子」の特徴・6選

ファナティック

付き合ってみるまでは、相手の本性や性格はわからないことも多いもの。なるべく付き合う前に、相手のことをしっかりチェックしておきたいものですよね。付き合ったらどんどん幸せになる、「アゲマン女子」の特徴について男性に聞きました。

笑顔を見せてくれる

・「いつも笑顔の人。お互いに隠し事をせずに何でも話せる人」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「どんな日でも顔を見たら笑顔を使ってくれる人」(31歳/自動車関連/技術職)

いつでも笑顔を見せてくれる相手というのは、どこにでもいそうで、なかなか見つけられないもの。一緒にいると、自分まで笑顔になれそうな気がしますよね。

家庭的

・「家庭的な女性で、子どもが好きな女性」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「家庭的で面倒見のいい女性は最高だと思います」(29歳/その他/その他)

家庭的な面を女性に望む男性も多いもの。仕事から疲れて帰ってきたときに、家のことがすべてキレイに仕上がっていると、それだけでホッとするのかもしれませんね。

気配りができる

・「気が利いて、まわりの人の事を考えて行動できる」(39歳/その他/その他)

・「気配りのできる女性はいいですね」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

まわりに対して気配りができる女性だと、周囲の人もイライラすることが減りそうですよね。自分が気配りをすることで、まわりに幸せを運んでいるのではないでしょうか。

やさしい

・「常にやさしくしてくれて、気遣いのある人」(39歳/その他/その他)

・「とにかく人に対してやさしく性格がよい」(26歳/その他/その他)

誰に対してもやさしい相手だと、自然とまわりに人が寄ってくるもの。やさしくされることで、心が癒されますものね。

人によって態度を変えない

・「誰に対しても態度が変わらず、分け隔てなく接してくれる人」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「誰にでも公平に接することができる」(36歳/電力・ガス・石油/その他)

人によって態度をコロコロ変えていると、まわりの人間からの信頼も低くなってきそうです。みんなに公平に接することで、まわりから信用される人になっていくのではないでしょうか。

料理上手

・「料理が上手な人はポイント高い」(28歳/不動産/営業職)

・「料理がうまく、いつもニコニコしている女性」(32歳/その他/事務系専門職)

付き合う上で、料理ができるかどうかをポイントにしている男性もいますよね。おいしい料理を食べると、誰でも幸せな気持ちになれますものね。

まとめ

自分のことだけを考えるのではなく、まわりのことを考えた上で行動できる人ほど、彼氏のことも幸せにしてあげることができそうですよね。どんなことをまわりが望んでいるのか、すぐに察知できる能力は、女性として見習いたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~9月29日
調査人数:158人(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年10月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE