お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

兄弟にしたい「嵐」メンバーランキング! 2位は「大野智」、1位は?

ファナティック

みなさんは、男兄弟がいますか? 実際に男兄弟がいる人もいない人も「こんな兄がいたら」、「こんな弟がいたら」と考えたこともあるのではないでしょうか。今回は、テレビで見かけない日はないといっても過言ではない人気グループ「嵐」のメンバーの中で、誰を兄弟にしたいかアンケートで聞いてみました。

Q.嵐のメンバーの中で、「兄弟」にするなら誰がいいですか?

第1位「相葉雅紀」……22.5%
第2位「大野智」……20.6%
第2位「二宮和也」……20.6%
第4位「櫻井翔」……19.6%
第5位「松本潤」……16.7%

■第1位「相葉雅紀」

・「バカみたいなふざけあいができそうだから」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「お兄ちゃんだったら思いっきり甘えたいです」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

兄と妹、姉と弟であっても楽しくじゃれあえそう。明るくて陽気そうな相葉さんの人柄は、一緒に住んでいる家族も笑顔にしてくれそうですよね。いつもは冗談ばかりなのに、いざというときには頼れる存在にもなってくれそうです。

■第2位「大野智」

・「やさしいお兄ちゃんっぽいので好きだから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ほのぼのしそうで、家族にいてほしいから」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

やさしい雰囲気の大野さん。こんなお兄ちゃんがいたら、思いきり甘えたいですよね。ほわんとした雰囲気だけど実はダンスがメンバーでも一番上手というギャップも、大野さんの魅力のひとつと言えそう。

■第2位「二宮和也」

・「弟にして、いろいろかわいがってあげたい」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「頼りないがそこがかわいい感じがする」(29歳/生保・損保/営業職)

ちょっと頼りない感じがして放っておけない二宮さん。手のかかる弟としてかわいがってあげたいという女性も多いかも。年齢を重ねても幼さの残るベビーフェイスは永遠の弟キャラとも言えるかもしれませんね。

■第4位「櫻井翔」

・「勉強を見てくれて、教えてくれそう」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「頭がよくて、格好いい自慢の兄弟になりそうだから」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

間違いなく自慢できそうな兄弟になってくれる櫻井さん。でも、頭がよくてイケメンで、真面目な兄や弟がいたら、ほかの男性に対する採点もかなりきびしくなって、彼氏選びも難しくなってしまうかも!?

■第5位「松本潤」

・「格好いいし、オシャレで自慢の兄になりそう」(32歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「見た目のみですが、美形の兄を友だちに自慢したいから」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

街を歩いているだけで誰もが振り返りそうなイケメン松本さん。こんな兄がいたら友だちに自慢したくなるという女性も。いくつになっても兄にベッタリになってしまいそうですす。

<まとめ>

やさしい兄になってくれそう、かわいい弟として溺愛しそう。嵐のメンバーが兄弟と考えるだけで家に帰るのも楽しみになりそうですが、同じ兄弟だとしてもメンバーによって家族の中でのポジションには多少ちがいがあるみたいですね。見た目だけでなく人柄もバツグンによさそうな嵐のメンバー。身近な家族になったら……と想像しやすい、親しみやすさを感じられるのも嵐好きが多い理由なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月30日~10月5日
調査人数:102人(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年10月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE