お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

……キュンとさせて? 女性が初デートでされたらうれしいこと6つ

ファナティック

気になる男性との初デートは、一緒に歩くだけでも楽しいもの。でも他に「こんなことをされたらすごくうれしい!」と思うことがありますよね。今回はそんな「初デートでされたらうれしいこと」について、働く女性のみなさんに教えてもらいました!

リードしてくれる

・「お店を下調べしてくれて、デートでもたつかないこと」(29歳/その他/その他)

・「相手が行き先など全て決めてリードしてくれるデートが良い」(30歳/その他/その他)

初デートで一番幻滅してしまうのは、行き先が決まらなくてもたついてしまうこと。デートプランを考えてくれるだけでもうれしいですよね。

さりげない気遣い

・「道路際の方をさりげなく歩いてくれること」(32歳/その他/その他)

・「細かいことにも気づいて、さっと荷物を持ったり、ドアを開けてくれたりしたらうれしい」(23歳/その他/その他)

道路側を歩いてくれたり荷物を持ってくれたりなど、さりげない気遣いをしてくれるとキュンとしますね。大切にしてくれていることが伝わってきます。

送り迎え

・「車での送り迎えは紳士的に感じてうれしい」(29歳/その他/事務系専門職)

・「自宅まで車で送り迎えしてくれるだけで助かるしうれしいです」(31歳/その他/その他)

車だけに限らず、送り迎えをしてもらえるのは特別感がありますよね。車は2人だけの空間なので、ちょっぴりドキドキ感も味わえそうです。

女性のツボを分かっている

・「スイーツやパスタなど女の子が好きなとこを網羅していること」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「私が好きと言っていた食べ物やお店とかに連れて行ってくれる」(27歳/その他/その他)

スイーツなど女性好みのお店を選んでくれるだけで、男性側の気遣いを感じますよね。女性を喜ばせる術を知っている男性は素敵です。

手つなぎ

・「手をつなぐ。買い物中に階段で危ないからと」(28歳/その他/その他)

・「さりげなく手をつないできたりするのがいい」(29歳/その他/その他)

階段など、ふとした時に男性のほうからさりげなく手をつないでこられたら……、ドキドキしてしまいます。

サプライズ

・「サプライズ。いきつけのお店につれていってくれたり」(32歳/その他/その他)

・「デートの最後にサプライズでプレゼントをくれたり素敵な夜景を見に行く」(24歳/その他/その他)

プレゼントや夜景など、デートのときにちょっとしたサプライズがあるのもステキですね。男性からの自分を喜ばせようとしてくれる気持ちがうれしいですし、思い出に残る初デートになりそうです。

まとめ

初デートでされたらうれしいことについて、いろいろな意見が集まりました。男性からのリードやサプライズ、さりげない気遣いなどは、あたたかい気持ちになりますね。初デートでこれらのことをしてもらったら、次は女性側から次回のデートを提案してみるのもいいかも!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月5日~10月6日
調査人数:213人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年10月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE