お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジかよ、リアルな本音が続出! 男性が彼女に選ぶのは 「パッチリ二重」or「クールな一重」?

ファナティック

女性にとってアイメイクは重要! キラキラ輝く瞳は魅力的ですし、パッチリ美しく見せたい部分ですよね。実際、男性は一重まぶたと二重まぶたの女性、どちらのほうがより好きになりやすいのでしょうか? さっそく聞いてみましょう!

<過半数! どちらでもない派の意見>

・特に、意識して考えたことはない。(23歳/3年目/その他/その他)

・一重と二重どちらでも付き合う上では関係ない(29歳/情報・IT/技術職)

・一重だろうが二重だろうが、その人に見合ったルックスであればどちらでも良い
(23歳/自営業)

・どちらでも良い、性格や相性の方が重要(25歳/自動車関連/技術職)

・好きになったら特に気にしないと思う。(24歳/情報・IT/技術職)

男性は女性ほど目元を気にしていないようです。半数以上がどちらでもいい、特に意識していないという意見でした。それよりも「性格や相性の方が重要」と中身を重視していました。

<二重まぶた派の意見>

・「二重。やっぱり二重の方がかわいいと思うから」(22歳/その他/その他)

・「二重の人がいい。目がパッチリして見えるし明るく思える」(26歳/機械・精密機器/技術職)

・「二重のほうが魅力を感じる。目をみて話すので目元は一番視界に入るから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「二重。自分が一重なので二重に魅力を感じる」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「自分が一重なのがコンプレックスの一つなので、二重がいい」(22歳/その他/その他)

二重のほうが好みという男性が、一重派よりも上回りました。「パッチリ」「かわいい」などと、第一印象では、より印象に残りやすいのかもしれないですね。

<一重まぶた派の意見>

・「一重、自分の好みに合っているのでいい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「一重。二重もかわいいけど、今まで好きになった子は一重が多いから」(22歳/その他/その他)

・「今は一重の塩系の顔が好き」(22歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「一重がいいです。理由は二重はかわいいと思わないからです」(26歳/その他/その他)

・「一重がいいです。二重だと化粧ばかりしてるイメージがあります」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

一重のほうが好みという男性陣も。“塩系”という意見も挙がっているように、一重はクールビューティーなイメージがありますよね。

まとめ

男性のみなさんから、リアルな本音がたくさん寄せられました。今回、とにかく「一重でも二重でもどちらでも気にしない」という意見が大多数。女性が目元を気にしているほど、男性は特に意識していないようですね。それよりも笑顔がかわいいなどと、“明るい雰囲気”を醸しているほうが大事なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月5日~10月6日
調査人数:191人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年10月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE