お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

サイコーかよ!! ハロウィンに女子にしてもらいたい「アニメキャラ」コスプレ6選!

ファナティック

アラサー女子にとって、日常でのコスプレは少々ハードルが高いものです。しかしハロウィンという特別なイベントなら別! 普段は遠慮してできない分、ついコスプレに熱が入ってしまう!なんて女子はいませんか? もしも漫画やアニメのキャラクターのコスプレをするとしたら、男性はどんな格好に興奮するの? 男性意見を詳しく教えてもらいました。

セクシーだっちゃ?

・「ラムちゃん。セクシーで露出が多いから」(30歳/情報・IT/その他)
・「ラムちゃん。かわいいし、スタイルいい子しかやらなさそうなので」(32歳/その他/事務系専門職)

主人公「あたる」のことをダーリンと呼び、どんなに浮気性でもしょうもないオトコでも、一途に思い続けるセクシーなラムちゃん! やはり男性の「夢」といえる存在なのでしょうか。かなりセクシーですが、鬼っ子衣装はコスプレ性も抜群。彼の前でだけ、見せてみてはいかがでしょうか。

月に代わっておしおきよ!

・「セーラームーン。ベタすぎて、見たらちょっとうれしいと思う」(27歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「セーラームーンは自分の青春時代にかぶるので興奮してしまうと思う」(34歳/機械・精密機器/技術職)

アラサー女子たちにとっては、幼い頃のあこがれの存在です。かわいらしいセーラー服と抜群のプロポーション! 主要キャラ5人がそろっていたら、抜群の存在感を放つはずです。同性からも注目の的かも!?

「和」コスプレ

・「着物系キャラ(るろうに剣心の薫とか)。和らしいのが見たい」(38歳/その他/事務系専門職)
・「不知火舞。和風のエロスが満載だから」(35歳/情報・IT/販売職・サービス系)

コスプレと聞くと、「洋」のイメージが強いですが、和風コスプレも十分魅力的です。準備は少し大変かもしれませんが、目新しさで注目を集められるはず! 自分にピッタリの「和服」キャラを探してみては?

魔女

・「魔女の宅急便の格好などがそそられる」(38歳/商社・卸/営業職)
・「魔法少女まどか☆マギカ。実際問題、そのチョイスをしてくること自体、ある程度の知識や興味がないと難しいから」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

ハロウィンといえば、欠かせないのが「魔女」でしょう。魔法系のキャラクターは多種多様! どれを選ぶのかで、印象はかなり異なるはずです。ぜひ小道具にもこだわってみてくださいね。

海賊気分で

・「漫画ONE PIECEの、ハンコック。女性らしさがイイから」(35歳/建設・土木/技術職)
・「ONE PIECEのニコ・ロビン。セクシーなキャラなので興奮しそう」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

男性意見で目立ったのが、アニメ「ONE PIECE」の女性キャラクターを挙げる意見です。どのキャラクターも個性的で、女性から見ても素敵な存在! とはいえ誰を選んでも、「ボンキュッボン」のパーフェクトボディを再現する必要が……! 自信のある方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

動物で癒やす!

・「ポケモンとか動物っぽくてかわいいと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「マイメロディ。とても衣装がかわいいからです」(37歳/機械・精密機器/技術職)

「セクシー系コスプレ」を挙げる意見が目立ちますが、実際に着るのはかなり勇気が必要です! そんなときには「動物系」がオススメ。一目見たら誰でもわかる!というキャラクターを選ぶと、盛り上がりますよ。

まとめ

ハロウィンの前は、「どんな衣装にしようかな?」と考えるのも楽しいもの。アニメのキャラクターに挑戦するなら、ぜひ男性たちの率直な意見も参考にしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数317件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年10月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE