お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対彼女にしたくない! 「サゲマン女子」の特徴・6選

ファナティック

付き合っている男性の運気をとことん下げてしまう「サゲマン女子」は、男性から「絶対恋人にしたくない!」と思われてしまいます。そんな「サゲマン女子」にはどんな特徴があるのでしょうか。男性の意見をチェックしてみましょう。

悪口を言う

・「他人の悪口をいつも言っている人」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「いつもやさしそうな笑顔で他人の悪口をここまで言うかと思う女性」(32歳/その他/クリエイティブ職)

女性が集まると、つい人の悪口がはじまってしまうことも多いもの。人のことを悪く言っている姿は、男性からはとてもみにくく映ってしまっているのかもしれません。

お金遣いが荒い

・「金遣いが荒い。付き合ってられない」(37歳/警備・メンテナンス/経営・コンサルタント系)

・「金遣い荒くて金を持っていない女」(34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

付き合う上で大切なのは、お互いの金銭感覚ではないでしょうか。最初は彼女のためにがんばっていた男性でも、とめどもなくお金を使う相手だと、さすがに引いてしまうようですね。

言葉遣いが悪い

・「言葉遣いが汚いのは絶対に許せない」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「言葉遣いが悪い。殺意しかわかない」(33歳/その他/営業職)

言葉遣いを聞くと、その人の育ってきた環境が見えてくるもの。悪い言葉遣いは、自分を陥れてしまう可能性もあるので、気をつけたいものですね。

批判ばかりする

・「他人の上げ足を取り、いつも批判的な言動や行動をとる」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「他人の批判ばかり言う。かまってちゃん」(26歳/その他/その他)

弁護士や裁判官でもないのに、人の批判ばかりするのはどうなのでしょう。「人の振り見て我が振り直せ」という言葉の意味を、一度調べてほしいですよね。

不潔っぽい

・「不潔を通り越して、不衛生な物や服装を着ている」(38歳/電機/営業職)

・「風呂に何日も入らない女性。そもそも人として付き合う事すら難しい」(34歳/機械・精密機器/技術職)

女性にはできれば清潔でいてほしいと思う男性も多いかもしれませんね。何日もお風呂に入っていないような女性を見ると、さすがに付き合いたくないと思うのでは。

性格が悪い

・「わがままで性格が悪い女性は絶対NG」(37歳/商社・卸/営業職)

・「性格が悪くて、一緒にいて楽しくない女性」(34歳/電機/技術職)

性格が悪すぎる相手は、恋人には選びたくないというのは当然かもしれませんね。性格はなかなか簡単には治らないとも言いますものね。

まとめ

恋人にしたくない「サゲマン女子」の特徴がいろいろ挙げられましたが、恋人でなくとも付き合いたくないと思うことが多かったようです。人として当たり前のことができない相手とは、やはり距離を置きたいと思ってしまうものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日~9月29日
調査人数:158人(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年10月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE