お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あーぁ幻滅だよっ! 男性が初デートでドン引きしたこと・6選

ファナティック

気になる異性との初デートでは、できるだけ良くみせたいもの。でも時には空回りしてしまい、良く見えるどころか男性がドン引きしてしまった悲惨な出来事があるようです。いったいどんなことにドン引きしたのか、社会人男性のみなさんの意見を聞いてみましょう。

ファッションセンス

・「センスの悪すぎるファッションで来たとき」(29歳/建設・土木/技術職)

・「髪がボサボサで、ヨレヨレの清潔感がない服で来られたとき」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

センスが悪かったりヨレヨレの服だったりと「ファッションに引いた」という声が多数ありました。ファッションは第一印象を決める大事な要素。せめて清潔感のある服装で行きたいですね。

デート代が……

・「お金をいっさい払う気がなかったこと」(25歳/自動車関連/技術職)

・「おごられることが当たり前だと思いすぎていて、全くお金を出すそぶりを見せない」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

おごられることが当たり前だと思っているという女性の態度への嫌悪感もありました。

いきなり遅刻?

・「遅刻されて、なおかつ寝坊という理由で遅れて、ドン引きになりました」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

・「いきなり大遅刻してくる人がいました。理由を聞いたら寝ていたと……あまりデートが楽しみじゃなかったようです」(38歳/その他/その他)

初デートでの遅刻は最も避けたいところ。さらに遅刻理由が寝坊だと、男性もショックを受けてしまいます。社会人のマナーとしても時間は厳守しましょう。

デートプラン問題

・「なんでもいいとか言うのに、ぶつぶつ言われた」(28歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「どこでもいいと言ったのに決めたら文句を言ってきた」(26歳/生保・損保/営業職)

デートプランによるトラブル。男性ががんばってリードしたものの、反応がイマイチだと「文句を言われた」と感じてしまうようです。初デートでは一緒に楽しもうとする姿勢が重要そう。

つまらなさそうな態度

・「態度が悪い、つまらなかったです」(32歳/その他/その他)

・「まったく楽しそうでなく、生返事しか返ってこなかった」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

いくらつまらないからといって、ダイレクトに態度に出してしまうのはNGですよね。スマホばかりいじっていたり、何を話しかけても生返事だと、せっかくのデートも台無しです。どんな状況であれ、2人で一緒にいる時間を大切にしましょう。

ムダ毛の処理が甘い!

・「近距離で生足を見たら、毛が生えていた」(29歳/建設・土木/技術職)

・「鼻毛が見えていた。幻滅した記憶がある」(32歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

足の毛や鼻毛など「ムダが見えて幻滅した」という声も! ムダ毛の処理の甘さを男性に見られるのは恥ずかしいですよね。見えないところのムダ毛も綺麗にし、万全に備えておきたいところです。

まとめ

初デートでのファッションや身だしなみは、最低限気をつけておきたいものですね。デートプランへの不満に関しては、「なんでもいいって言ったくせに!」など、耳の痛い意見も上がっていました。次のデートにもつながるように、これらの貴重な意見を参考にして、いつも素敵な女性だなと思われるようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月5日~10月6日
調査人数:191人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年10月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE