お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が“絶対旦那にはしたくない”と思う男性の特徴6選

ファナティック

付き合うにはいいけれど、結婚するにはちょっと……と悩んでしまうような男性もいますよね。結婚と恋愛は別と考えるのも、何となく納得できそうです。女性のみなさんに「彼氏」はいいけど「旦那」にはしたくない男性の特徴を教えてもらいました。

お金遣いが荒い

・「お金の使い方が派手な男性。自分がケチなほうなので、一緒に貯金をしていくとなるとストレスを感じそう」(31歳/その他/その他)

・「お金遣いが荒い。結婚した後もお金をドンドン使いそうで怖いから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

後先考えずに、入ったら入った分だけお金を使ってしまう男性だと、結婚は考えにくいですよね。旦那にしたところで、自分の好きにお金を使われてしまいそうです。

ギャンブル好き

・「ギャンブルをする癖。結婚したら生活費があるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ギャンブル好きで、お金の使い方が荒い人」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

中にはギャンブル好きな男性もいるもの。生活費をギャンブルのお金にあてられるなんて、想像するだけで怖くなりますよね。

家事ができない

・「家事が全くできない人。家政婦にはなりたくないので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「家事を一切やらないような人は、一緒に暮らせないと思うので、旦那にはしたくない」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

最近では共働きをしている夫婦も多いもの。旦那さんにも、できるだけ家事を手伝ってほしいと思いますよね。

仕事が安定してない

・「仕事が安定せず年収が少ない人!」(24歳/建設・土木/営業職)

・「仕事が不安定な人。結婚するにはある程度のお金が必要だから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

仕事が安定しない男性とは、やはり結婚は考えられないもの。子どもを育てることなどを考えると、厳しいですものね。

遊び人

・「遊び人気質が強い人はダメだと思う」(33歳/その他/事務系専門職)

・「遊び上手な人。彼だったらいろんなところに連れて行ってもらえたりして楽しめるけど、結婚となるとそれなりに貯金したいし、遊び上手だと簡単に浮気されそうなので嫌」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

独身の頃ならどれだけ遊んでいてもいいですが、結婚してからも遊びを続ける男性はNGですよ。きっぱり遊びをやめられるか、見極めが大切ですね。

見た目だけ

・「外見に気をつかっているだけで中身のない男性」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「見た目だけの人。イケメンは目の保養のためにいれば良い」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

外見だけの男性だと、旦那としてはそれほど頼りにならないような気もするもの。見た目より内面的なところをしっかり磨いているほうが、信頼できますものね。

まとめ

全体的に安定していない男性ほど、旦那にはしたくないという意見が多く見られました。若い頃に遊んでいるのはいいですが、ある程度の年齢になってもフラフラしている男性だと、やはり結婚相手としては選べないものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~35歳の働く女性)

 

※この記事は2016年10月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE