お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

網タイツで出席!? 男性が結婚式でドン引きした「新婦の友人」6選

ファナティック

独身の人にとって、結婚式に参加することの一番の楽しみといえば、異性と知り合うチャンスが訪れるということではないでしょうか。でもあまりにも大騒ぎしていたりすると、そのチャンスも逃してしまいそうですよね。結婚式で目撃してドン引きした新婦の友人について、男性に語ってもらいました。

新婦より目立つ

・「新婦よりも派手なドレスを着てきた」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「新婦より目立っているのではないかと思うくらい派手な衣装の女性」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

結婚式では新婦より控えめなドレスを着用していくのは、マナーですよね。目立ちすぎると、逆にマイナスに見られてしまうこともあるようです。

酔っぱらっている

・「酔いつぶれて周りに迷惑をかける」(31歳/不動産/事務系専門職)

・「酒によっぱらいすぎているとちょっと引いてしまう」(30歳/医療・福祉/専門職)

結婚式で必ずといっていいほど現れるのが、酔っぱらいではないでしょうか。男性ならまだしも、女性が酔っぱらっている姿は、やはり見せたくないものですよね。

セクシーすぎる

・「上司の結婚式でセクシーな網タイツで出席していた」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「露出が激しい、見ていられなかった」(26歳/金融・証券/専門職)

あまりにもセクシーすぎるドレスも、NGといえそうですね。露出が多すぎるドレスだと、男性からも軽く見られてしまうかも。

メイクが濃い

・「厚化粧をしていて、号泣したために、目の周りが真っ黒になっていた」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「お前は鈴木園子かと言わんばかりに、顔中真っ白に塗りたくってきた女」(37歳/機械・精密機器/営業職)

結婚式に参加するドレスに合わせると、いつもよりメイクが濃くなってしまうのは仕方ないかもしれません。でもやりすぎると、さすがに引かれてしまいますよね。

髪型が派手

・「35過ぎても未だに金髪だったり赤い髪だったり」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「新婦の友人で髪型がめちゃくちゃチャラい人」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

結婚式のときに髪型を美容院でセットしてもらう人も多いのではないでしょうか。あまりにも派手すぎると、ドン引きされる原因になりそうです。

話が長い

・「相手のことを考えずに話しまくる人」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「話が長い人。自慢ばかりしている人」(36歳/建設・土木/技術職)

結婚式では見知らぬ人と会話をする機会が多いもの。張り切っておしゃべりしすぎてしまうと、逆に気が利かないと思われることもあるようです。

まとめ

日常から離れる結婚式では、いつもよりがんばりすぎてしまったり、テンションが上がりすぎてしまうこともありますよね。そんな姿を、まわりの男性はしっかりチェックしているようです。なるべくおしとやかにしておくのが、得策かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数102件(22~40歳の働く男性)

※この記事は2016年10月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE