お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤベェ! 女に騙された衝撃の事件簿6「2年付き合ったのに婚約者がいた」

ファナティック

自分の見る目がなかったのか、それとも相手が上手だったのか。恋愛に関連して、相手に「騙された」と感じた経験がある人は意外と多いようです。今回は、真実を知ったときに衝撃を受けた「女性に騙されたと思った出来事」について男性たちに聞いてみました。

気がある素振りを見せる

・「2人きりで何度も食事には行くのに、告白するとフラれる」(32歳/小売店/営業職)

・「好きだと言われ続けて、いざ告白したら、付き合えないと言われたとき。そういう好きではないと言われた」(27歳/小売店/事務系専門職)

明らかに自分に気があるそぶりを見せていた女性に告白したらフラれてしまった。男性からすると「何で?」と聞きたくなるような仕打ちを受けることもあるようです。女性の「好き」には、男女の関係以外にいろいろな種類があるのかもしれませんね。

ほかにも男がいた

・「普通に2年ほど付き合っていたが、実は相手に婚約者がいた事」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「本当の自分をわかってくれるのはあなただけとか言いつつも、ほかにも数人と付き合っていた」(34歳/機械・精密機器/その他)

付き合っている彼女に別の男がいた。しかも、それが婚約までしている相手となると単なる浮気というよりも完全に騙されたという気になりそう。付き合っていた期間が長ければ長いほど、男性にとってはトラウマにもなりそうですね。

お金目当てだった

・「だんだん高価な商品をねだるようになり、それにつれて接し方が大胆になったが、ある程度まできたら音信が不通に」(37歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「お金がらみの問題を、知人から聞きました。付き合っている女性に散々貢いで来たのに、その女性はそのお金を浮気相手に貢いでいたんです。結局2人は別れたようですが、知人は騙されたと後悔していました」(30歳/自動車関連/技術職)

デート代をおごってもらうどころではなく、ほぼ貢がされたといってもいいほどの仕打ちを受けたという男性も。自分が好きでお金を使っていたとはいえ、所詮お金が目当てだったのかと思うと悲しくなってしまうのでしょうね。

すっぴんが別人

・「ツルンと陶器のような白い肌の女性に目を奪われて 付き合ったものの、すっぴんを見た瞬間に驚愕」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「すっぴんが化粧時とちがいすぎて別人レベル」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

女性がメイクを落とせば多少顔が変わることは男性もわかっていること。ただ、その変わりっぷりが想像以上だと正直なところ騙されたと感じることも。顔だけで選んだわけではないとはいえ、複雑な心境でしょうね。

猫を被っていた

・「家庭的な女性だと思っていたら、ずぼらな性格だった。ずっと猫をかぶっていた」(38歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「最初はおしとやかそうに見えたが、グチや不満が多くわがままだったとき」(30歳/情報・IT/技術職)

誰でも多少は自分をよく見せるために表面を取り繕うことはありますが、付き合いはじめた途端に豹変と言ってもいいほど変化した彼女には「騙された」という言葉以外出ないという男性もいそうですね。

ウソをついて合コンへ

・「風邪をひいたと言っていたが、合コンに行ってた」(32歳/その他/事務系専門職)

・「友だちと飲みに行くと言っていたのに、実は別の合コンに行っていた」(38歳/医療・福祉/経営・コンサルタント系)

自分という存在がありながら合コンに行くだけでも許せないけれど、そのときにウソをついていたとなるともっと腹が立つという男性も。正直に話しても認めないでしょうが、なぜ合コンに行くのか自体が男性としては謎でしょうね。

まとめ

好きな女性が想像とはちがっていたとしても「あばたもエクボ」で、ある程度までは許容範囲。でも、付き合いを根底から覆されるようなウソを疲れていたとなると話は別という男性も。騙されていたとわかった瞬間に、彼女のことを嫌いになる人もいそうだし、それでも好きだという人もいるでしょうが、やはり人を騙すのはよくないこと。自分が同じことをされたときに、どういう気持ちになるかを考えれば、相手を騙すことはできませんよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月27日〜9月28日
調査人数:343人(22歳〜39歳の働く男性)

※この記事は2016年10月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE