お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

20周年で人気再燃中! 「ポムポムプリン」って何犬がモデルか知ってる?

20代女子に人気のサンリオキャラクター「ポムポムプリン」は今年20周年。2016年はアニバーサリーイヤーとして、記念商品の発売や各種イベントが開催されていることでも話題です。10月13日(木)には「ポムプリン あったかデザインシリーズ」がお目見え! 思わず抱きしめたくなるような“ふわもこ”アイテムをメインに、ポムポムプリンといつも一緒にいられるようにお家やお散歩で使えるものが揃っています。

●ポムポムプリンとは

プロフィールによると「こげ茶色のベレー帽がトレードマークの犬のゴールデンレトリバーの男のコ。特技は、お昼寝とプリン体操。誰とでも仲良くなれちゃうこと。将来の夢は、もっともっとおっきくなること」。ポムポムプリンがデビューした1996年当時、ゴールデンレトリバーが人気の犬種だったんですよね。意外な感じもしますが、言われてみればわからなくもないかも……!?

この秋冬は、かわいすぎるポムポムプリンのあったかデザイングッズで、お家でもお外でもポムポムプリンと一緒に過ごしてみるのはいかがですか?

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2016年10月12日に公開されたものです

SHARE