お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なぜか惹かれます! 地味だけど、色気を感じる女子の特徴5選

ファナティック

女性外見は今ひとつパッとしないけれども、何となく気になってしまう相手もいますよね。一体、どんなところに魅力を感じているのか、知りたいものです。世の男性たちから、地味だけど、色気を感じる女性の特徴を教えてもらいました。

メガネをつけている

・「地味な髪型や髪色なのに色っぽいメガネをつけてるとき」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「普通のおしゃれっぽくないメガネはいいですね」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

地味な女性ほど、メガネをかけている確率も高そうですよね。メガネをかけることで、地味に見えてしまうところに、色気を感じてしまうのでは。

スタイルがいい

・「ふだん白系の服しか着ないけど、スタイルがいい人」(36歳/建設・土木/技術職)

・「地味顔だけどスタイルが良い女性」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

地味だとしても、意外に脱いだら、私すごいんです! な人もいそうですよね。地味目な洋服を着ていることで、逆にスタイルの良さがバレることもあるのでは。

肌が白い

・「色白でもっちりしている」(32歳/金融・証券/専門職)

・「色白にメガネ」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

白くてキレイな肌をしていると、それだけでキレイな女性の見えるもの。普段は洋服で見えない部分が見えたとき、男性もドキッとしているのではないでしょうか。

ナチュラルメイク

・「化粧は薄いが、顔が良い」(34歳/電機/技術職)

・「ナチュラルメイクなのに、キレイな人」(34歳/学校・教育関連/専門職)

地味にみえる女性ほど、普段からあまりメイクにも力を入れていないように感じますよね。実はじっくり見ると、キレイな顔をしていることもありそうです。

 

笑顔がかわいい

・「控えめだけれど笑顔がかわいい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「笑顔がいい」(26歳/金融・証券/専門職)

地味に見える分だけ、よりいっそう笑うとかわいらしく見えるのかもしれませんね。普段笑顔を見せてくれないからこそ、男性の視線も集中しそうです。

まとめ

普段、あまり周りから目立たない分だけあって、少しのことでもプラス要素に思われることが多いかもしれませんね。もともと控えめな女性を好きな男性は多いので、ちょっと努力するだけでモテ女子になりそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数97件(21歳~40歳の働く男性)

※この記事は2016年10月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE