お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【おっさんレンタル中 vol.3】婚活アプリでモテる彼へのアプローチ、どうすればいい?

西本貴信

1時間1000円で何でも依頼を引き受けると話題の「おっさんレンタル」。ファッションスタイリストの傍ら同サービスを始め、数々の恋愛相談にのってきた西本貴信さんに、婚活へのアドバイスをいただきました。

モテる彼へのアプローチ

お悩み相談

婚活アプリで気になる彼がいます。でも彼は「いいね!」を400件以上もらっています。正直400人もライバルがいると思うと、アプローチしても意味がないのではと思います。どうしたら他の人と差がつけられますか? あきらめるべきですか?(こっこ/女性/26歳)

お悩みアドバイス

本気のパートナー探しなら、自分の身の丈に合う人を探そう

会話アイコンこれはね、ハッキリ言うけど、あきらめたほうがいいね。だって400人もの女性から「いいね!」をもらってアプローチされているということは、彼はその婚活アプリの中ではダントツで人気ってことですよね? 敵が多いから振り向かせるには相当の労力が必要だし、1対1で会うのもかなり難しいんじゃないかなぁ……。こっこさんは少し冷静になって考え直してみるのもいいかもね。

 

会話アイコンえー、アタックしてみないとわからないですよ!?

 

 

 

会話アイコンいや、あのね、婚活パーティーとかで、こういう光景を見たことがない? ものすご~くかわいい女の子の周りに男がワーッといっぱい群がっていて。でもその中には必ず「どう見ても無理やろ!」と思わずツッコミたくなるような冴えない男達もたくさん紛れこんでいるんですよ。

 

会話アイコン確かに見たことがあるような気もしますけど……。

 

 

 

会話アイコン今の状況は、それとほぼ似ている。本気でパートナーを見つけたいのなら、自分の身の丈に合った人に近づくほうがいい。「いいね!」の数もほどほどの人を狙うほうが結婚への近道だね。

 

モテ過ぎる男は要注意!?

会話アイコンでは、自信があれば狙ってもいいですか?

 

 

 

会話アイコンそれだったら勝負に出てもいいと思いますよ。でも、そもそも、この男性は「いいね!」を400人からもらっている時点で、きっと放っておいてもモテる男なんでしょうね。本当は婚活アプリを使う必要ないんじゃない? 今までずっとモテ続ける人生を送っているだろうから、アプリを使っているのは何かあるのかも? もしかしたら女好きだったり!? どんな男性なのかをきちんと見極めないと、苦労するんじゃないかな?

 

会話アイコン遊ばれてしまう可能性もありますよね……。

 

 

 

会話アイコンそう! だから真剣に結婚相手として出会いたいのならば、いろんなトラブルの可能性を考えてみたほうがいいかもね。すぐに結婚を視野に入れているのなら、自分の身の丈に合う男を探すべき!

 

受け身で生きているうちは、いい人には出会えない

会話アイコン自分の身の丈に合う人って、どういう基準で探せばいいのですか?

 

 

 

会話アイコン自分からアピールして相手も興味を示してくれたら、その人は自分の身の丈に合っているということじゃないですか? いや、でもこればかりは、いろんな人に会ってみないとわからないかも。

 

 

会話アイコンいろんな人に会うことで、自分が相手に求めている条件も見えてきそうですね。

 

 

会話アイコンそうそう。あのね、とにかくたくさんの人に会わないとダメですよ。たとえば、渋谷の人混みの中でハンカチを落として、ハンカチを拾ってくれた人に「お茶に行きませんか?」と言ってみたら人生が変わるかもしれないでしょ?(笑)

 

会話アイコンいやいや、今どき「お茶に行きませんか?」って…(笑)

 

 

 

会話アイコンそれぐらいのことをして、出会いのチャンスを増やさないと! 受け身のまま考えている間は、なかなかいい人には出会えないし、男を見る目も養われない。こっこさんは、まずはもっといろんな人に会ってみるといいですね。あまり受け身でいすぎると現実と向きあえなくなるし、冷静な判断もできなくなってしまいますよ!

まとめ

おっさん

1.本気で結婚したいなら身の丈に合った人を選ぶべし!

2.とにかくたくさんの人に会って男性を見る目を養おう!

3.自分から出会いのチャンスを増やして、人生を変えよう!

(田中亜希)

※この記事は2016年10月06日に公開されたものです

西本貴信

本業ファッションプロデューサー。2013年に「おっさんレンタル」をスタートし、国内だけでなく海外からも取材が殺到し、話題沸騰。2015年にはレンタル数1000件を超える人気ぶりを誇る。 「人のチカラになる、面白いことしたい」をポリシーに、独自の企画センスとおっさん目線で精力的に活動を繰り広げている。

●「おっさんレンタル」のプランナー西本貴信公式サイト
http://ossanrental.tokyo/

●「おっさんレンタル」公式サイト
http://ossanrental.thebase.in/

●Twitter
https://twitter.com/ossanrental

この著者の記事一覧 

SHARE