お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アラサー男性の本音! ファーストキスを経験した年齢&エピソード・6選

ファナティック

大人になっていくにつれて、はじめて体験することがどんどん少なくなってきてしまい、驚くことやときめくことが少なくなってきますよね。でもはじめて異性を好きになって、キスしたときの感動を思い出すと、懐かしく思えるのでは。そこで今回は社会人男性のみなさんに、ファーストキスをしたときの年齢と思い出を語っていただきました。

15歳のとき

・「15歳。はじめてのデートで」(29歳/情報・IT/技術職)

・「15歳のとき先輩と公園で」(32歳/食品・飲料/技術職)

初めてのファーストキスは、中学生のころという人も多いかもしれませんね。ドキドキしすぎて、キスの感触もよく覚えていないという人も多いのではないでしょうか。

16歳のとき

・「16歳。告白してオッケーもらってそのままキスした」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「16歳。デートの帰りがけにいきなりされたので驚いた」(36歳/建設・土木/技術職)

高校生になってはじめてできた彼女と、ファーストキスをした男性も多いようですね。どんなタイミングでキスしようかと、緊張したものですよね。

17歳のとき

・「17歳、同級生と夏休みに」(26歳/農林・水産/技術職)

・「17のときの初めての彼女」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

17歳でファーストキスを体験した男性も少なくないようです。いい雰囲気になっていた同級生と、やっと一線を越えられて、付き合うことになった、なんてこともありますよね。

18歳のとき

・「18歳のとき当時付き合っていた女の子と。うまくできなくてまごまごしてしまった」(27歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「18歳でしたが、うれしいと思いました」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

多くの男性がはじめて付き合った彼女と、ファーストキスをしているようですね。好きな人とキスできたことは、いい思い出になりそう。

19歳のとき

・「19歳。付き合った彼女の自宅で」(38歳/金融・証券/営業職)

・「19歳のとき。当時付き合っていた彼女といい雰囲気になりキスした」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

大学生になって付き合い始めた彼女と、ファーストキスをした男性も。ひとり暮らしをしている人も多いので、キスはどちらかの自宅でという人も多いのでは。

20歳のとき

・「20歳。3度目のデートをしたときに」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「20歳。歯が当たって痛かった」(28歳/その他/その他)

はじめてキスをするときは緊張して、つい失敗してしまうこともあるもの。歯がぶつかってしまうと、一気にムードも冷めてしまいそうですよね。

まとめ

ほかにも、「30歳のとき、当時の彼女と。頭が真っ白であまり記憶にない」(36歳/情報・IT/技術職)という意見のように、割と遅い年齢で、ファーストキスをした男性もいるようです。緊張とドキドキで、ほとんど記憶に残っていない男性も多いかもしれませんね。そのころのトキメキを思い出すと、今でも胸がキュンとしてしまいそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月8日~9月20日
調査人数:112人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年10月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE