お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ただしイケメンに限る? 女性が憧れる「強引なアプローチ」12選

フォルサ

女性が憧れる「強引なアプローチ」12選

ドラマやマンガなどで、ヒロインが男性から猛烈なアプローチ! そんなシーンに、ひそかに憧れている女子は少なくないはず。今回は女性を対象に、憧れる強引なアプローチについて聞いてみました。

やっぱり「壁ドン」!

・「マンガのように壁ドンを一度されてみたい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「勝手に出待ちとかされてデートに誘われる。ただしイケメンに限る」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「休みの日全部開けとけよくらいに言われてみたい」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「『もう俺でいいじゃん』といって強引に抱きしめられたい」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

女性を壁に追い詰めて迫る「壁ドン」。マンガのようなシチュエーションですが、これに憧れる女性は多いよう。そのほか、「出待ちされる」「勝手にデートをセッティングされる」なんていうアプローチをされてみたいという意見も多くありました。しかし中には「イケメンに限る」なんて条件を挙げる人も。

俺の女に手を出すな!

・「大好き宣言されて、『俺のものだから手出さないでね』とまわりにクギをさす」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「絶対に幸せにするから、俺についてこい!という」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「何かを決めるときに『俺の言うとおりにしておけば間違いないから』と断言されること」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

「俺についてこい!」「俺の女に手を出すな」なんて、まるでドラマのセリフみたい。でも大好きな彼からだったら、このような情熱的な言葉を聞いてみたいものですよね。「絶対に幸せにする」なんて力強い言葉、男らしいし、頼りになる感じがします。

強引なサプライズ

・「行き先を知らされず、連れていってくれた先が温泉旅館などすてきな旅行先だとうれしい」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「デートに行くか迷ったら、勝手に迎えに来て少し大人っぽい店に連れて行ってほしい」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

デートのとき、どこに行こうか何をしようか迷う人も多いはず。デートコースの組み立て方やお店のチョイスは、彼のセンスが問われるところでもありますよね。彼が自分の好みを理解して、強引にでもすてきな場所に案内してくれたら、彼の株も上がっちゃうかも!?

相手の気持ちを考えたアプローチ

・「こっちが弱ってるときにどっか連れだしてくれたりするやつ」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「強引な中にも、こちらの気持ちを考えたアプローチをしてくれる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「その気にさせるからと向こうががんばる強引さ」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

強引すぎて男性が突っ走ってしまうのは考えものですが、こちらの気持ちをくみ取った上でリードしてくれるのはいいですよね。特に落ち込んでいるときにさりげなく連れ出してくれると、気分転換にもなるし、「心配してくれているんだな」なんてうれしくなります。

まとめ

女性があこがれの強引アプローチがたくさんあげられましたが、これは男性が女性の気持ちを理解した上であってのこと。好意を持っていない相手からのアプローチや、的外れなデートの誘いは、女性の心をつかむどころか逆効果ですよね。女性が今どのような状況なのか、どのようなことを好むのか知るマメさも必要であるようです。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月21日~8月25日
調査人数:113人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

(フォルサ/松原圭子)

※この記事は2016年09月19日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE