お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ギャー、近寄らないでーっ!! 女子が不潔だと思う男性の特徴4つ!

ファナティック

清潔感は、男性の魅力を大きく左右する要素です。どんなに顔がイケメンでも、清潔感がなければ無理、という女性も少なくありません。逆に、顔は地味でも、清潔感があふれている男性はモテる、ということも。「不潔!」と感じる男性に多くの女性は生理的な嫌悪感を覚えるのでしょう。そこで、今回は女性たちに、「不潔」と感じる男性の特徴について、お話を聞いてきました。

髪が汚い

・「フケとかがあったら不潔だと思う」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「ちゃんとお風呂入ってるのかな?と」(24歳/生保・損保/事務系専門職)
・「髪の毛がきちんとしていないと、一番見てわかる部分なのに、それすらととのえられないのはありえません」(30歳/医療・福祉/専門職)

脂っぽかったり、フケが肩に降り積もっていたり……とてもじゃないですが、清潔感とは無縁ですよね……。そばに寄りたい、と思う女性はそう多くないでしょう。

無精ヒゲ

・「ご飯を食べていてつきそうで不潔なので」(24歳/金融・証券/営業職)
・「身だしなみとしてヒゲはある程度きれいにしてほしいから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)
・「ヒゲがととのえられていないとイヤだ」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

ワイルドな顔立ちの男性ならば、多少のヒゲもかっこよさの演出になります。しかし、どうあがいても、無精ヒゲが汚らしく見えてしまう男性も……。

体臭がキツイ

・「多少は仕方ないと思うけど、過剰な場合は何か普通のケアができていないと感じるから」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「くさいと一緒にいて楽しくないから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「夏場の脂臭がハンパなくにおう。最低限のマナーだと思う」(26歳/医療・福祉/専門職)

一般的に、女性より体臭が漂いやすい男性たち。だったら、ニオイのケアに気を使ってもらいたいところですが、キツイニオイの人に限って、自分のニオイに無頓着なんですよね……。

服がヨレヨレシワシワ

・「いい服を着ていたとしても、だらしなく見えるから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「そういう服を着ている時点でもうダメ」(25歳/アパレル・繊維/営業職)
・「身だしなみがきちんとしていない人は見ているだけで不快になるから」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

身だしなみにきちんと気を使っているのであれば、服がヨレヨレでシワシワなんてことはないはず。清潔感に対する意識の低さの現れです。

まとめ

不潔に見える男性は、性格も何らかの問題があるかもしれません。自分が他人の目にどう映るのかを考えていない、ということですからね。どんなに顔が素敵でも、こういう男性に出会ってしまったら、ほどほどの距離を置いておく方が賢明かもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数133件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年09月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE