お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

顔はタイプじゃないけど!? 男子が、つい好きになっちゃう女子の特徴4つ

ファナティック

たべてみそれほど好みじゃないのに、何だか気になってしまう人もいますよね。これが恋心なのか、それともただの勘ちがいなのかは、自分でも分からないもの。今回は男性のみなさんに、顔がタイプじゃなくても、好きになる可能性があるかもと思える女性の特徴について、語ってもらいました。

性格がいい!

・「性格が優しく明るい人」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「性格がとても優しければ」(32歳/金融・証券/専門職)

・「ぶちゃかわでも性格がよかったら、全然」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

性格のいい女性は、男性に限らず女性からも人気がありますよね。性格のよさは見た目にも反映されるなんて言われますものね。

笑顔がかわいい

・「笑顔が優しくキレイ」(38歳/金融・証券/営業職)

・「小ぎれいで、控えめな笑顔がかわいい女性」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「笑顔がかわいい女性」(29歳/医療・福祉/専門職)

いつも笑顔でニコニコしている女性だと、それほどタイプじゃなくても、「この子いいな」と思う対象になるのではないでしょうか。付き合ったとしても、ずっと笑顔を向けてくれそうですものね。

話して楽しい

・「すごく話が合う女性。一緒にいて変に気を遣わなくてもすむ女性。代わりのいない人だなと感じる」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「会話が楽しい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「話していて楽しかったり、一緒にいるとよく笑ってくれる、または自分がよく笑うような人だとフィーリングというか相性がいいのかなと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

話が合うかどうかは、付き合う上で大事な要素の一つになりそうですよね。どれほど外見がキレイだとしても、一緒にいて話が弾まなければ、気持ちも冷めてきそうですよね。

優しい

・「優しくて気遣いのできる女性」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「おしとやかで優しい」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「優しい女性は魅力的だと思いますね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

人に優しくできる女性は、とても魅力的ですよね。男性からしても、一緒にいて癒されそうな気持ちになるのではないでしょうか。

まとめ

顔が好みかどうかは、付き合う上で大事な条件になってくるかもしれませんが、それよりも一緒にいて、どれほど安らぐことができるかどうかが、男性には大事になってくるようですね。外見は見た目で判断できますが、内面的なものは、話をしてみたり、まわりの評価を聞いてみないと分からないものですからね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年09月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE