お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

祝25周年! 「結婚したら安泰そうなSMAPメンバー」1位に輝いたのは?

ファナティック

9月9日、CDデビュー25周年を迎えたSMAP。解散報道はオリンピック中にも関わらず、日本中を震え上がらせる大ニュースとなりましたよね。そんなSMAPのメンバーも、解散後は結婚をしていくのでは? と想像する声がチラホラ……。そこで今回は、SMAPのメンバーの誰と結婚するのが一番安泰だと思うか、働く女性にアンケート調査してみました。

Q.結婚したら一番安泰そうなSMAPのメンバーは誰ですか?

●1位 「草なぎ剛」……32.0%
○2位 「木村拓哉」……22.3%
●3位 「中居正広」……21.4%
○4位 「香取慎吾」……16.5%
●5位 「稲垣吾郎」……7.8%

結婚したら安泰そうなメンバーは、ダントツ人気で草なぎ剛さんとなりました。みなさん、それぞれメンバーに対する思い入れがあるようですね。では、気になる回答理由を聞いていきましょう。

■1位「草なぎ剛」

・「穏やかそうだしやさしくて長年連れ添えそう」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「家庭的な感じがするから」(27歳/その他/専門職)

・「マイペースで、奥さんになんでも合わせてくれそう」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

SMAPメンバーの中でも、一番真面目そうで穏やかそうな草なぎさん。バラエティーで見せる天然ぶりが、結婚後のほんわかとした家庭を想像させるのではないでしょうか。「穏やかそう」「やさしそう」という声が多く集まりました。

■2位「木村拓哉」

・「実際に結婚生活を送っている人なので、家族の大切さをわかっていそうだから、幸せにしてくれそう」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「実際に子どももいてうまくいってそうだから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

メンバーの中で唯一、既に結婚しているのが木村拓哉さん。これまで実際に結婚生活を続けてきているのが、何よりも安心できる証拠かもしれませんね。結婚生活の実態をわかっているからこそ、幸せな生活を送れそうです。

■3位「中居正広」

・「自分の時間や世界をしっかり持っているので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「被災地をお忍びで何度も訪問するなど、結構人情にあついから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「貯金があるからもしこれから仕事しなくても生きていけそうだし、ジャニーズをやめても司会業で仕事がありそうだから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

テレビでは毒舌も多い中居正広さん。結婚に興味がないということを公言されていますよね。でも彼の見えない部分のやさしさに、気づいている人も多いようです。

■4位「香取慎吾」

・「甘えさせてくれる奥さんがいるともっといい感じになると思う」(32歳/自動車関連/技術職)

・「子どもが好きそうでしっかり面倒見てくれるイクメンになりそうだから」(29歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「楽しい家庭を気づいてくれそうだし頼れそうなので」(24歳/その他/営業職)

メンバーの中では一番末っ子の香取慎吾さん。天真らんまんな末っ子キャラで、子どもからお年寄りまで愛されていますよね。その明るい雰囲気で、結婚しても家族を楽しませてくれそうですよね。

■5位「稲垣吾郎」

・「結婚生活もクールに乗り切りそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「一番まともそうだから」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「やさしそう」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

SMAPの中ではクールキャラの稲垣吾郎さんですが、最近ではバラエティーで活躍する場も多く、意外な一面を見せていますよね。少しミステリアスなところも魅力のひとつです。

<まとめ>

どのメンバーが結婚をしたとしても、きっとこの先も活躍する姿をたくさん見せてくれるはず。5人がそろう姿を見ることができるのも残りわずかですが、個人で活動するようになっても、変わらず応援していきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月18日~2016年8月26日
調査人数:103人(22~34歳の女性)

※この記事は2016年09月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE