お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ちょっとナニさせる気!? 男性が女性に着てほしいコスチューム10選

ファナティック

世の中、男性の中には、女性にコスプレをしてもらいたい、と密かに妄想している男性もいます。「えー……」とドン引きしてしまう女性もいるでしょうが、非日常的な服装で彼と過ごすことで、ちょっとした刺激が与えられ、マンネリ気味だった関係が好転することもあるはず。そこで、男性達がどんなコスプレを女性に望んでいるのか、その本音を教えてもらいました!

働くおねえさん

・「CAの制服を着てほしい。セクシーで素敵だと思います」(35歳/食品・飲料/その他)

・「チアガールのコスプレをしてほしい」(26歳/警備・メンテナンス/その他)

・「Hootersの制服。バドガールのやつでもいい」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「スチュワーデスの制服を着てみてほしい」(33歳/その他/その他)

「その仕事の人ではないと着られないもの」は、デザイン以上に惹かれるのもがあるのかもしれません。案外、女性もノリノリになれる可能性も……。

スポーツのユニフォーム

・「ラクロスなどマイナースポーツのウエアを着ていると気になるので着てもらいたいです」(32歳/その他/技術職)

・「サッカーのユニフォーム。意外にかわいい」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「スクール水着、学生時代を思い出す」(27歳/生保・損保/営業職)

これも、そのスポーツをしていないと、身につけられないものですからね。「レア感がたまらない!」という男性も少なくないはず。

アニメの……

・「アニメのコスプレ。但し二人でいるときだけ」(37歳/その他/技術職)

・「セーラームーンの服。大人が着るとどうなるのか気になる」(25歳/その他/事務系専門職)

・「アニメや漫画のキャラクターの服装のコスプレ」(29歳/その他/その他)

日本のアニメや漫画のキャラクターのコスプレは、世界的にも注目されていますよね。本格的なコスプレなら、案外女性も楽しいかもしれません。

セクシー系

・「チャイナドレス。あの足と胸とウエストのラインが好き」(29歳/その他/その他)

・「バニーガール。人前では嫌だけど二人きりなら」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ボディコン。子供の頃バブルのボディコン女性を見ていいと思ったから」(35歳/生保・損保/技術職)

・「ガーターベルトやベビードール」(33歳/その他/その他)

セクシーなコスプレもやっぱり男性は心惹かれるようです。なかなか女性の方が自主的に「着よう」とは思わないものですからね……。

まとめ

キレイ系、セクシー系ばかりのコスチュームが挙がるかと思いきや、中には「作業服を着ている人はかわいく見えるので、作業服がいい」(35歳/その他/その他)、「芋ジャージ姿。芋っぽい雰囲気が好きだから」(29歳/その他/技術職)など、地味めのコアな趣味を持っている男性もいるようです。こういう非日常的な服装をたまにすることで、彼の気持ちが盛り上がるのであれば、ちょっと挑戦してみたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数199件(25歳〜35歳の働く男性)

※この記事は2016年09月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE