お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

隙がなさすぎっ! 男性が「簡単には手を出せない女性」4パターン

ファナティック

あまりにもキレイすぎる女性だと、意外に男性は近寄ってこないことがあるかもしれませんね。すぐに落とせないと感じるからこそ、つい遠巻きで眺めているだけになるのではないでしょうか。そこで今回は、「簡単に手を出せない女性の特徴」について、働く男性に教えていただきました。

美人すぎる

・「やはり美人すぎるととっつきにくい印象を受ける」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「美人すぎる人。顔が整いすぎていると劣等感を感じるから」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「美人すぎる。高嶺の花だから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

相手が美人すぎると、どうしても自分には手が届かないかもと感じる男性も多いようですね。本人にはその気がなくても、まわりから見るとお高くとまっているように見えてしまうのかもしれません。

お嬢様

・「お嬢様。住む世界がちがう」(37歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「お嬢様オーラを出している人には近づきにくい」(32歳/その他/事務系専門職)

・「いいところのお嬢様で美人。ガードも堅い人」(36歳/機械・精密機器/事務系専門職)

お嬢様相手には、なかなか簡単に手を出せないという男性も多いようです。自分と住んでいる世界がちがうと思ってしまうため、付き合ったとしても何かと価値観のちがいでぶつかりそうと感じるのかもしれませんね。

高学歴

・「学歴が高い女性。自分を下に見られそう」(35歳/不動産/販売職・サービス系)

・「高学歴でしっかりした女性は手を出せないですね」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「高学歴で高収入」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

高学歴女性に引け目を感じてしまう男性も。彼らからすると、コンプレックスを刺激されるようで、簡単には手を出せないようですね。

才色兼備

・「頭がよさそうで常に冷静な女性。こちらの考えが見透かされていそうだから」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「才色兼備でお高そうな人。近寄りにくいと感じるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「才色兼備な女性です。自分には不釣り合いと感じるから」(32歳/その他/その他)

すべてが完璧な才色兼備の女性だと、なかなか近づきにくいという男性もいるようです。何をしても、手のひらの上で転がされているように感じてしまうのかも……。

<まとめ>

見た目が美人だったり、自分より賢そうだったりすると、男性は気持ちが引いてしまうようですね。男性たちには、高嶺の花だからこそ、逆にチャレンジするぐらいの強い気持ちを持ってほしいものです!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日~2016年8月11日
調査人数:395人(22~39歳の男性)

 

※この記事は2016年09月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE