お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うわーダサいー!! センスがないと思う男性の髪型4選

ファナティック

しばしば、その人の髪型によって全体的な印象が決まりますよね。失敗するとセンスのない人だという烙印を押されてしまうことに。今の女性がセンスがないなあ、と思ってしまう男性の髪型を知り、対策をしましょう!

有名人のまね

・「流行りだけの人でタレントや有名人のまねをしようとしている人。自分というものがない人」(29歳/その他/その他)

・「芸能人のまねをしてる人。成人式で、EXILEのATSUSHIの髪型を完コピしてるやつがいて、お前じゃ似合わないと思った」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「読者モデルやストリートファッションスナップの髪型をそっくりそのまままねた髪型です」(32歳/その他/その他)

有名人と同じ髪型を美容院でリクエストする人もいるかと思いますが、なまじ髪型が似ているばかりに、ニセモノ感がぬぐえない場合も。

ボサボサ頭!

・「寝起きのボサボサした頭の人」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「ボサボサで広がっている。不潔っぽいので」(34歳/その他/その他)

・「ボサボサ、ハネている、などの身だしなみが整っていない人」(27歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

お風呂に入っていないどころか、クシさえ通していないようなボサボサ頭。見るからに不潔で、生活がだらしなさそうですよね。

伸ばしっぱなしの長髪

・「ロン毛でワンレングス+ボサボサ頭」(28歳/その他/その他)

・「金髪やロン毛はだめ。気持ち悪い」(31歳/その他/その他)

・「手入れされず、伸ばしっぱなしの長髪」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

今どき、男性アイドルにもなかなかいない長髪の男性。気の毒ですが、男性の長髪は生理的に受け付けないという女性が多いかもしれません。

なにかついてる!?

・「伸ばしっぱなし。ウェットなワックスをつけている。前髪が長い」(29歳/情報・IT/営業職)

・「髪の毛が汗でいつもぺったりしている」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ガチガチに固めてるとわかる、ホストがよくしてるようなツンツン・アシンメトリーな髪型」(34歳/その他/事務系専門職)

汗は不潔ですし、ワックスのつけすぎでベタベタの髪も見た目の印象がよくないですよね。頭皮が脂ぎった感じと似ているのかも……。

まとめ

髪型の好みは人それぞれですし、ご紹介したような髪でもカッコいい男性はいるかもしれません。ですが複数人に指摘されるということは、難易度の高い髪型なのでしょう。軽い気持ちですると大やけどしそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳〜35歳の働く女性)

※この記事は2016年09月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE