お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うずいちゃう……!! 女性がグッとくる「男性のしぐさ」4

ファナティック

ネクタイを緩めるしぐさや、腕の血管が浮いてるのをみたときなど。女性がおもわずぐっとくる男性の色気にはどのようなものがあるのでしょうか。働く女性を対象に、アンケートを採ってみました。

胸元からほとばしる色気

・「ネクタイを緩めるしぐさです。胸元が見えるし、なんか余裕が見えるので」(24歳/金融・証券/営業職)

・「ネクタイを緩めるしぐさ。あんまり見ないのでちょっとドキッとする」(33歳/不動産/専門職)

本人はオンからオフへの切り替わりでネクタイを緩めているだけでも、見る側からするととても色っぽく感じますよね。男性ならではのしぐさなので、女性にとってはかなり希少価値が高いのかも。

ウェットな肌が色っぽい

・「汗をかいている姿が汚らしくなく、かえってすがすがしく感じる」(31歳/その他/事務系専門職)

・「暑い日とか、汗で少し湿った髪をかき上げてるしぐさ」(28歳/金融・証券/営業職)

汗が似合う男の人もすてきですよね。なんとなく汚いイメージがある汗ですが、人によってはとても爽やかな印象になるのが不思議です。一生懸命がんばっている様子もうかがえますね。

たくましい筋肉にほれぼれ

・「ワイシャツをうでまくりしている姿。がんばっている様子と、腕のたくましさに色気を感じる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「腕まくりをしてチラッと見えるたくましい腕に惹かれる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「よし、やるぞ!」と意気込むときに腕まくりをする男性も多いと思いますが、それは女性にとってもたまらない瞬間のようです。しなやかな筋肉とうっすらと浮かび上がる血管に、ほれぼれする女性も多いことでしょう。

長くてキレイな指先にうっとり

・「タバコを吸う指。指がキレイに見えて色っぽい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「キレイな指でさす。スッと伸びた指先で何かを指さしたら、それだけでキレイと思うから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

手の大きい男性ならではの長い指に思わず目がいってしまう人も多いのでは? 指がキレイな男性はそれだけでも色気が増しますよね。キレイな指がさらにキレイに見えるしぐさをされたときは、こちらの手も止まってしまいそうです。

まとめ

色気を感じるポイントは人それぞれでも、このようなしぐさをさりげなくできる男性が魅力的であるこいとは間違いないでしょう。もっとも自分が好意を寄せている男性だからこそ色っぽいという意見もあるかもしれません。あなたはどんなしぐさが好きですか?

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月15日〜8月18日
調査人数:114人(22歳〜34歳の女性)
※画像はイメージです

※この記事は2016年09月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE