お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

わぉ! たまらなく色っぽいと思う「ホクロの位置」4つ

ホクロは、その位置によってはセクシーな魅力を演出してくれるもの。「ココにホクロがほしい!」と思ったことのある女性もいるのでは? そこで今回は、たまらく色っぽいと思う「ホクロの位置」についてアンケートで調査してみました。

口元

・「口元。人妻のような色気があるイメージなので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「口元についてるホクロ。『女性らしい感じ?』がしてセクシーな感じがする」(33歳/不動産/専門職)

・「口元。マリリンモンローのイメージです」(34歳/医療・福祉/専門職)

口元のホクロは、マリリンモンローのようなセクシーな印象があるみたい。思わずキスしたくなりますよね。

首筋

・「首筋。たまに見えると色っぽく見えそう」(26歳/その他/その他)

・「首にあるホクロ」(29歳/生保・損保/営業職)

・「うなじ。女性らしくてセクシーに見えるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

髪をかき上げたときに、ちらっと見える首筋のホクロもたまらなく色っぽい! 普段は見えないからこそ、見えないものを見たドキドキが色気を感じさせてくれるのかも。

目元

・「涙ボクロ。セクシーさを感じるから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「涙ボクロ。美人が多い」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「目元。印象に残りそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

涙ボクロを持つ女性には、美人が多いとよく言われますよね。それほど魅力的な印象を与えるのが目元なのかもしれませんね。

胸元

・「胸にある。胸のホクロなんて素敵なので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「胸元とか。目を引くから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「乳首のホクロは見せるといやらしいです」(26歳/機械・精密機器/技術職)

胸元のホクロは、彼にしか見せることのないもの。ほかの人は知らない2人の秘密にドキドキしそうですね。

まとめ

女性の魅力はさまざまですが、ホクロもそのひとつ。メイクでわざとホクロを書く女性もいるほど、そのセクシーアピールは効果絶大です。さて、あなたはカラダのどこにホクロがありますか?

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~8月26日
調査人数:101人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年08月29日に公開されたものです

SHARE