お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かっこいい男性がしているスポーツ9選

ファナティック

スポーツで汗を流している姿というのは、普段よりもその人自身の魅力を引き出してくれますよね。一生懸命スポーツに打ち込む男性を見ると、胸がキュンとしてしまうという女性も多いのではないでしょうか。今回は、女性が考える「かっこいい男性がしていそうなスポーツ」について調べてみました。

<かっこいい男性がしているスポーツ>

■さわやかイケメンが多そう

・「サッカー。運動神経がよく見え、協調性があると思うから」(24歳/建設・土木/その他)

・「フットサル。運動神経がよくてかっこいい男性が多そうだから」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「テニス。腕の筋肉など見える部分でかっこいいから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

アイドルや人気俳優かと思わせるほどのイケメン選手がめじろ押しのサッカー。学生時代、女子に人気がある男子はサッカー部だったということも多そう。国内外でイケメン率が高いのも、かっこいい男性のやるスポーツというイメージがある理由かもしれませんね。

■ガタイのいい人が多い

・「バスケ。スピード感もあって、背も高い人が多いし、かっこいい人が多いと思う」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「野球。プロにイケメンが多いから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「アメリカンフットボール。細マッチョから太マッチョもいてより取り見取りだから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

マッチョ系が多いアメフト、スラリとした長身がまちがいなく目を引くバスケ選手。体つきも含めてかっこいい人がやるスポーツだとしてあげる女性は少なくなさそう。テレビ中継も多いプロ野球は、かっこいい選手を見かける機会がほかのスポーツよりも多いかもしれませんね。

■精神面も鍛えていそう

・「剣道。日本武道はかっこいいから。武道の精神論もかっこいいから」(28歳/農林・水産/技術職)

・「ボルダリング。筋肉が見えてかっこいい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ロードバイクと筋トレ。日常的だし引き締まる」(29歳/その他/その他)

和のスポーツでもある剣道や、危険と隣り合わせのボルダリングは、精神的にもビシッと引き締まったイケメンが多そうという声も。心身ともに鍛えあげられた男性の醸し出す雰囲気は、顔立ちのよさとはまたちがった意味でのかっこよさを感じさせてくれそうですよね。

<まとめ>

女性たちが考える「かっこいい男性がしていそうなスポーツ」はいかがでしたか? スポーツで鍛えられた体と一生懸命にスポーツに打ち込む姿勢。持って生まれた顔立ちのよさだけでなく、そういった面でも男性をかっこよく見せることができるのも、スポーツの魅力かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月19日~2016年7月24日
調査人数:105人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年08月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE