お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

○○上手は最強! 地味だけれど「実はモテる」女性の特徴4選

ファナティック

恋愛では、見た目が華やかな女性のほうがモテそうですよね。そのため気合いを入れて支度してきたのに、合コンでは地味系の女子に男性をとられてしまうことも。地味だけれど実はモテる女性の特徴について働く女性に聞きました。

もとの顔がキレイ

・「顔立ちがキレイでケバくない」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「顔立ちがかわいいがメイクが薄めな子。化粧をすると一気に化けるから」(32歳/金融・証券/専門職)

・「おしとやか、美人、なんかキレイ」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

服装は地味でも、よく見るととてもキレイな顔立ちの女性はいますよね。地味ではありますが男性にモテそうです。

聞き上手

・「聞き上手、話させ上手」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「美人じゃないけど、聞き上手で、一度相談するといつのまにか彼氏に。とよく聞く」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「どんな男性の話も熱心に聞いていて、差別しない。いろんな男性からモテて、常に彼氏がいる友人はとても聞き上手で褒め上手だった」(28歳/ソフトウェア/技術職)

自分の話を誰かに聞いてほしいと思っている人はたくさんいるのに、意外と少ないのが聞き上手な人。お互いの行動がマッチして、モテ要素になりますね。

男性に受ける○○持ち!

・「胸が大きい人。男性の目がいつもそっちに行っている」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「黒髪ロングの清楚系。男が勘ちがいして寄ってくるので超遊んでる」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ミニスカートを履きこなす」(28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

大きなバスト、美脚、黒くて長い髪など、それだけで男性の心をつかむ見た目の特徴が存在しますよね。何か一つあるとお得なようです。

家庭的で上品

・「すごく家庭的で料理が上手な人」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「博識で、上品さがある」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「話し方がおっとりしていて上品。料理上手だから男性人気が高い」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

家庭的で上品な人は、いわゆるいい奥さんになりそうなタイプですよね。男性は、つい二人の将来を考えてしまうのでしょうか。

まとめ

地味な印象でも上記に挙げたような条件を兼ね備えた女性はモテるようです。参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22~34歳の女性)

※この記事は2016年08月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE