お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一緒にドライブ行きてぇ~! 男性が選ぶ「女性に乗ってもらいたい車」4選

ファナティック

通勤のために自動車を利用することもありますよね。愛車を見れば隠れた性格がわかると言われるように、車は自分の趣味が反映されてしまうもの。男性たちも女性がどんな車に乗っているかは、意外にチェックしているようで……!? そこで今回は、働く男性のみなさんに「女性に乗ってもらいたい車の種類や特徴」について教えてもらいました。

軽自動車

・「軽自動車で車高が低いもの。かわいらしい車がいいと思う」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「軽自動車。大きい車に乗っていると少し引くから」(39歳/その他/その他)

・「軽のかわいらしい車ですね。やっぱり使用しているもので印象は変わりますし」(34歳/その他/その他)

できれば女性には、軽自動車のような小さめの車に乗ってほしいと望む男性が多いようです。大きな車に乗っていると、勇ましく見えて引いてしまうのかもしれませんね。

コンパクトカー

・「コンパクトカーに乗ってほしいと思う。かわいい感じがするから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「コンパクトカー。小さい車を運転するのがかわいい」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「コンパクトカー。環境にやさしい車」(38歳/不動産/専門職)

軽自動車と同じように、小さめのコンパクトカーに乗ってほしいと思う男性も少なくないようです。小さい車を運転している女性の姿は、とてもかわいらしく見えるのかもしれませんね。

SUV

・「SUV系の車体の大きい車をカッコよく乗りこなしているとステキだと思う」(34歳/自動車関連/技術職)

・「SUV。安全性の面からして乗っててほしい」(33歳/食品・飲料/その他)

・「SUVなど。活動的なことをアピールできるため」(31歳/学校・教育関連/専門職)

男性からの人気が高いSUVタイプの自動車も意外に人気アリ!? アクティブさをアピールできる車ですよね。アウトドア好きな彼が、彼女に乗ってほしいと思う車なのかもしれません。

ミニバン

・「ミニバン。大きい車なのに運転する姿がかわいいから」(33歳/商社・卸/営業職)

・「ミニバン。高級感より実用性にこだわる人が好き」(39歳/医療・福祉/専門職)

ファミリーカーとして人気の高いミニバン。友だちや仲間で出かけることが多いなら、ミニバンは最適かもしれません。荷物も多く詰める実用性のある車を選ぶことが、車好きの男性からするとポイントが高いようです。

<まとめ>

いろんなタイプの車がありますが、男性が女性に乗ってほしいと思う車は、基本的に小さめのものといった意見が多かったよう。とはいえ、大きめの車を乗りこなす姿も、好きだという声も! 女性のみなさんは、どんな車に乗りたいと思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~2016年7月15日
調査人数:388人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年08月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE