お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「墓場まで持っていく」とは? 意味&墓場まで持っていく話まとめ

ファナティック

「墓場まで持っていく」とは、死ぬまで秘密を守るということ。この記事では「墓場まで持っていく」の意味と言い換え表現を解説。併せて、女性に聞いた墓場まで持っていく秘密まとめをご紹介します。

誰にでも1つや2つの秘密はありますよね。でも中には「これだけは絶対に墓場まで持って行かないと……」と思うような重要な秘密も。

今回はそんな「パートナーには絶対言わずに墓場まで持っていく秘密」について、女性のみなさんに教えてもらいました!

「墓場まで持っていく」とは?

「墓場まで持っていく」とはそもそもどういう意味なのでしょうか? まずは言葉の意味をおさらいしておきましょう。

言葉の意味

辞書では「墓まで持っていく」として意味が紹介されています。

墓(はか)まで持(も)って行(ゆ)・く の解説
死ぬまで秘密を守る。誰にも打ち明けず隠し通す。「この話は―・くつもりだ」

出典:『デジタル大辞泉』(小学館)

「墓場まで持っていく」は、死ぬまで秘密を守るということです。

類語・言い換え表現

墓場まで持っていくを別の言葉で言い換えると、以下のような表現が使用できます。

・口外しない
・内密にする
・口を割らない
・秘密を厳守する
・黙秘する

【アンケート】墓場まで持っていく秘密まとめ

ここからは、208人の女性へのアンケートを基に、墓場まで持っていく秘密をまとめます。

(1)誰にも言えない趣味がある

・「同人誌を買ったりしている腐女子オタクなこと」(31歳/農林・水産/事務系専門職)

・「オタクな趣味を持っていて、コスプレや同人活動していたこと」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「自分の為だけに大金を使った買い物。他人には理解しづらい趣味嗜好」(31歳/団体・公益法人・官公庁/クリエイティブ職)

腐女子だったりコスプレイヤーだったりと、パートナーに理解してもらえなさそうな趣味は知られたくないですよね。

正直に言って相手にドン引きされてもイヤなので、できれば墓場まで持って行きたいものです。

参考記事はこちら▼

腐女子の意味と「オタク」との違い、特徴や恋愛傾向について紹介します。

(2)実はそんなに結婚相手が好きではない

・「実はそんなに旦那のことが好きではない」(32歳/その他/その他)

・「相手のことを大して好きではなく、結婚したこと」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「実は主人のことを結婚する直前まで好きではなかったが、成り行きで結婚したこと」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

 

なかなか衝撃的な秘密もありました。「旦那のことが実はそんなに好きじゃない」なんて、口が裂けても言えませんよね。できれば、というより、死ぬまで誰にも言えない秘密になりそうです。

(3)過去の異性関係

・「若い頃は派手な外見で、男遊びやクラブ通いをたくさんしてきたこと」(33歳/その他/その他)

・「今までの異性関係。自分の友人関係や周りから見たらひどいわけじゃないけど、旦那からしたらドン引きされるから」(34歳/不動産/その他)

・「付き合った男性の人数がたくさんいるんですが、彼には少数しか言っていないので、そのことは一生言わずに墓場まで持っていきます」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

 

過去の派手な異性関係も、墓場まで持って行きたいと思う女性は多いようです。経験人数を正直に言うと波風が立ちそうなので、言わずに墓場まで持って行ったほうが賢明かもしれません。

(4)長年不倫していた

・「長年不倫していたこと。不倫中も他の人と付き合っていたこと」(32歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

他には不倫という重大な秘密もありました。どれも破壊力があるものばかりですが、知られたらアウトな秘密もありそうです。これは墓場行き確実です。

(5)美容整形をした

・「美容整形したこと。言えることの方が少ない」(32歳/その他/営業職)

自分が美しくなるための美容整形。気にしない人が多そうですが、中には気にする人もいるのかもしれませんね。

タイミングを逃すと、パートナーに言うのもハードルが上がってしまうようです。

墓場まで持っていく秘密は誰にでもある

「パートナーには絶対言わずに墓場まで持って行く秘密」として、さまざまなものが挙げられました。理解してもらえなさそうな趣味から不倫まで、パートナーに知られたら困ることばかりです。あなたが「墓場まで持っていく秘密」は、どんなことですか?

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数208件(25歳~35歳の働く女性)

※この記事は2016年08月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE