お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「イケメンは性格が悪い」と女性の過半数が思ってた!! その理由は?

ファナティック

学生時代、スポーツ万能で成績優秀で顔もかっこいいような男の子、クラスに1人はいましたよね。そんなイケメン男子は、性格がものすごくいいか、ものすごく悪いかの二分化されていたように思えます。そこで今回は、イケメンの性格について、女性のみなさんに本音を聞いてみました。

Q.イケメンって性格いいと思いますか? 自分の気持ちに近いほうをお選びください。

いいと思う……44.2%

悪いと思う……55.8%

意外にも半数以上の女性が「悪いと思う」と回答しました。これは選んだ理由が気になりますね。早速、詳しい話を聞いてみましょう。

<「いいと思う」と回答した人の意見>

■温厚、余裕がある、イヤな思いをさせない!

・「みんなから好感を持たれやすいので、性格も温厚な人が多いと思うから」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「イケメンだから、何事にも余裕がある感じがするので性格もいい人が多い気がする」(35歳/商社・卸/事務系専門職)

・「嫌な思いをあまりせずに生きてきているので、他人にも嫌な思いはさせないと思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

イケメンは性格が温厚で、何事にも余裕があるように見えますよね。意地悪されるような過去もなさそうなので、人に対して常に優しくできるようなイメージがあります。

■性格の良さを含めてイケメン!

・「性格の良さも入れてイケメンであると思うから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「顔だけでなく性格も含めたものとして、この言葉を使っているから」(33歳/その他/専門職)

・「内面がいいからかっこよく見えてくるし、余裕もあっていいと思う」(30歳/その他/クリエイティブ職)

イケメンと言っても顔だけではなく、性格を含めてイケメンだ、という意見もありました。顔だけよくても、性格がひどかったら「イケメン」とは呼びたくないですよね。

<「悪いと思う」と回答した人の意見>

■傲慢、てんぐになってる、ナルシストっぽい!

・「女は全部自分の言う事を聞くと思っていそう」(26歳/その他/専門職)

・「自分の価値を知っているから、鼻にかけていそう」(26歳/不動産/販売職・サービス系)

・「絶対にナルシストだと思う。自分が一番と思ってるはず」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

イケメンは傲慢で、自分のことを鼻にかけている、というイメージを持っている人は多いようです。子どもの頃からいい思いをしてきているはずなので、ナルシストということもありえますよね。

■モテるから女癖が悪そう!

・「顔がいいとそれだけでモテるので調子に乗るし浮気も多いから」(33歳/その他/その他)

・「イケメンはかわいい女の子が寄ってくるからすぐ浮気するから性格がわるい」(27歳/医療・福祉/技術職)

・「多少性格が悪くても、顔がよければ女の人が寄ってくるから、どんどん性格が悪くなると思う」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

イケメンが起こすトラブルの中で一番多そうなのが「浮気」ですよね。努力をしなくても女性がまわりに集まってくるので、徐々に調子に乗って性格が悪くなる可能性もありそうです。

参考記事はこちら▼

性格イケメンとは、内面が魅力的な男性のこと。性格イケメン度を10の質問で診断します。女性の場合は、気になる彼を思い浮かべながらチェックしてみてください。

まとめ

「イケメンの性格はいいか悪いか」について、女性のみなさんに本音を聞いてみたら、意外にも「性格が悪い」が多い結果となりました。ナルシストっぽかったり浮気グセがありそうなど、イケメンの性格についていいイメージを持っている人は少ないようです。やっぱり「性格も含めてイケメン」でないと、真のイケメンとは言えませんよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数208件(25歳~35歳の働く女性)

※この記事は2016年08月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE