お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

濱田マサルによる“美容の教科書”『鱗塾』が発売! 人気プライベートレッスンが1冊に

モデルの梨花さんや女優の永作博美さんらのヘアメイクを担当しているヘア&メイクアップアーティストの濱田マサルさんの書籍『鱗(うろこ)塾』(宝島社)が27日、発売された。

7月27日に発売された濱田マサルさんの書籍『鱗塾』

『鱗塾』は、濱田さんが行った人気のプライベート美容レッスン「鱗塾」の内容をまとめたもので、「ほお杖をつかない」など美容に影響のある日常の癖直しから食生活、美容医療にいたるまでの美の基本と「本当の意味のキレイへの近道」を伝授している。

濱田さんは「女性がキレイになるための、美容の基本的な知識をこの本の中に凝縮しています。日常スキンケアやベースメイク、姿勢や食事のこと、さらにはほうれい線をなくす運動や美容医療まで。美しく年齢を重ねていくための武器として、そばに置いておいていただければうれしいです」とコメントを寄せている。『鱗塾』は1,400円(税抜き)。

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2016年07月27日に公開されたものです

SHARE