お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぽっちゃりのほうがそそる? 男子が好きな「女子の二の腕」の条件

ファナティック

うで女性の体のパーツの中でも、特に二の腕を好きだという男性も少なくないようです。みなさん、それぞれにこだわりの二の腕のカタチがあるようですが、一体どんなものなのでしょう。二の腕フェチのみなさんに、お話を聞いてみました。

プニプニしている

・「プニプニしていて、触ると気持ちいい二の腕」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「そんなに太すぎず、少しプニプニしているくらい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「少し肉がついててやわらかい二の腕」(37歳/金融・証券/営業職)

なかなか難しいですが、二の腕はしっかりと引き締めておきたいですよね。ですが、男性の中には、女性のプニプニした二の腕が好きという男性もいるようですね。

引き締まっている

・「筋肉があり、引き締まった二の腕」(31歳/自動車関連/技術職)

・「引き締まっている二の腕」(29歳/情報・IT/技術職)

・「程よく筋肉が有り、脂肪も少なく引き締まった二の腕」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

男性も引き締まった二の腕が好きな人も多いようですね。ぷるぷるした二の腕も魅力的ですが、運動をしている筋肉質の二の腕も捨てがたいというところでしょうか。

細い

・「細くて華奢な感じ」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「細くてすっきりしている二の腕」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「華奢な細い二の腕」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

細くて華奢な二の腕がいいという人も見られました。男性の中には細いとか華奢といったようなか弱さに、女性らしさを感じる人もいるかもしれませんね。

平均サイズ

・「細すぎず、太すぎない、平均的な太さの二の腕」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「太くもなく、細くもなく。筋肉質寄り」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「普通の、細すぎず、太すぎずがいい」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

細くもなく、太くもない二の腕がいいという男性もいるようです。ただ、その人の体型によっても変わってくるので、バランスの良さというところかもしれませんね。

まとめ

引き締まっていたり、細い二の腕に憧れる女性は多いですよね。実際に二の腕を細くするのは、簡単なことではありません。もちろん、すべての男性が細く引き締まった二の腕が好きというわけではないようですから、一概に細くすればいいというわけではなさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年07月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE