お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女に会えない日が続くとどうなる? 男子の行動の変化4 「TSUTAYAに行く回数が……」

フォルサ

彼女に会えないと男性は●●になる

彼になかなか会えない日が続くと、どうしてるのかな、と不安になったり心配になったり……。仕事に集中できなくなる人もいるかもしれませんね。では男性は彼女に会えない日が続くとどうなるのでしょうか? 男性に彼女に会いたいのに会えないとき、生活に生じる変化について聞いてみました。

寂しくて上の空

・「一日中彼女のことが頭から離れなくなる」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「仕事に身が入らなくなります」(28歳/商社・卸/営業職)

・「イライラする」(31歳/農林・水産/販売職・サービス系)

・「涙が出そう」(31歳/建築・土木/事務系専門職)

寂しさがつのり、仕事中でもプライベートでも、彼女のことが気になって何も手に付かない、なんていう声もちらほら。会えないつらさにいらだつだけではなく、「涙が出そう」という男性もいるのですね。

生活が乱れる

・「わかりやすいくらい部屋がどんどん汚くなる」(36歳/金融・証券/営業職)

・「ただむなしく生活するのみ」(29歳/情報・IT/技術職)

・「生活がちょっと雑になる。夕飯をサボったり、身だしなみもだらしなくなったり。監視の目がなくなってダラける感じ」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

彼女が遊びにきてもいいように部屋をきれいにして、デートの時は身だしなみをととのえて……。でも会えなくなったとたん、生活がだらしなくなるという人も多いようです。彼女と会うことが生活のいいスパイスとなっているのでしょうね。

気を紛らわす

・「今まで以上に男友達と飲みにいく回数が増える。寂しさをまぎらわせるため」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「スポーツジムにいく」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「TSUTAYAに行く回数が増える」(33歳/商社・卸/営業職)

今まで彼女と会っていた時間がぽっかりあいたら、男性だって寂しくなりますよね。時間を持て余すから、レンタルDVDを借りて見る、友達と飲み歩く、ジムに行く、という男性もいます。

ほかの女の人に……

・「色んな女性に連絡を取る」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「別の人を探し始める」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

気を紛らわせるにもいろいろと方法があるよう。男友達と飲み歩くならまだしも、中には「ほかの女性に声をかける」なんて人も……。単なる浮気だけでは終わらず、「ほかの女性を探し始める」という男性もいました。

まとめ

大好きな恋人に会えないときは、男性だけではなく女性だってつらいもの。彼が、仕事に手がつなかくなるほど寂しい思いをしていたり、元気がなくなっていると思うと、こんなに大切に思ってくれるのかといとおしさもつのりますね。反対に会えないことをいいことに浮気をする彼には、おしおきも必要かも!?

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月22日~7月4日
調査人数:101人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

(フォルサ/松原圭子)

※この記事は2016年07月19日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE