お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

惚れてしまう……! 男子が思う「カッコイイ女性」の特徴5選

仕事やプライベートに忙しい日々を送っている女性も多いのでは? 目の前のことに一生懸命に取り組むあまりなりふり構わず……という人もいるでしょうができたら「カッコイイ」と思われたいですね。今回は社会人男性に「カッコイイ」と思う女性の特徴について聞きました。

仕事ができる

・「仕事ができる女子」(32歳/金融・証券/専門職)

・「仕事をしているときにたとえばプライベートだとか家庭での様子が頭の中から消えてしまうくらいに仕事に没頭していてその姿が似合っている人。ただ仕事をこなしているのではなく工夫をもって取り組んでいて前向きな感じがよい」(38歳/金融・証券/営業職)

・「美人ではないけれど、仕事ができる女性の先輩。愛嬌もあってコミュ力が高いのがかっこいい」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

やはり多かったのが「仕事ができる」という回答でした。「仕事ができる」女性は同性から見てもカッコイイものです。

信念がある

・「こうと決めたら一直線な女性。男前だと思うから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「はっきりと意見を言える人」(30歳/その他/事務系専門職)

・「よかれと思ったことは、上司にきっちり申し渡し、非があれば素直に謝り筋を通す女性」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

自分の身を守るために言いたいことも言えなくなっている人が多い中、自分の考えをはっきり言うことができる女性はカッコイイですね。

まわりへの気づかい

・「自分が責任を取ると言って部下の後押しをする男前な女性 」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「何も文句言わず、顔にも出さず、謙虚で、みんな平等に気づかいをしてくれる先輩の女性」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「職場でまわりの人を尊重し、場の雰囲気をよくできる女性」(37歳/金融・証券/営業職)

後輩や同僚はもちろん、上司や部下などその場にいる人への気づかいができる女性はステキですね。

コミュニケーション能力が高い

・「嫌な相手にも笑顔で、さらっと会話をしていく人。上手だなあと思う」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「仕事ができる女性の先輩。愛嬌もあってコミュ力が高いのがかっこいい」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「群れなくても大丈夫だけど、場に合わせてコミュニケーションもできる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

コミュニケーション能力が高い女性もカッコイイですね。相手の立場に立って物事を考えられる頭のよい女性が多いのではないでしょうか。

姿勢

・「容姿。凛としているだけで周りもシャキッとする」(39歳/その他/技術職)

・「スタイルがいい女性。すらっとしているとやっぱりかっこいい」(36歳/建設・土木/技術職)

見た目も大事な要素です。顔の造作というよりもその人の姿勢や佇まいが重要なようです。

まとめ

いかがでしたか? 一口に「カッコイイ」と言ってもいろいろな見方があるようです。自分の考えをしっかり持っていながらもまわりへの気づかいを忘れない女性はステキですね。ぜひこんな女性になれるよう目指したいですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年07月18日に公開されたものです

SHARE