お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【ダメ男バスターズ】stage2:ケチ男(けちお)

DJあおい

「ダメな人ばかり好きになってしまう」「ダメだとわかっていても別れられない」とダメ男からなかなか離れることができずに悶々としている読者もいるのでは? そこで、ブログやtwitterで人気のDJあおいさんがウーマン読者に恋のアドバイス。イラストレーターのつぼゆりさんとともに「ダメ男」から脱出する“お知恵”を授けます。

ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」やtwitterで突き刺さりまくる恋愛アドバイスをつづり、迷える女子を日々救っている“謎の主婦”・DJあおいさんが「マイナビウーマン」についに“ご降臨”。前回の連載「狙った男の落とし方」に引き続き、今回はイラストレーターのつぼゆりさんとともに「ダメ男をバスターする(追い払う)」お知恵を授けます。2回目のテーマは“ケチ男(けちお)”です。

DJあおい(以下、「あ」)「こんにちはDJあおいです」
ツボユリ(以下、「ツ」)「こんにちはイラストレーターのツボユリです」

「今回は“ケチ男”についてになります」
「ケチメ~ン」
「ケチな人ってモテると思う?」
「絶対モテないっすね」
「それが案外モテてたりするんだよね」
「えっ!? どうしてですか!?」
「一見すると、大きな欠点がない知的な人にみえちゃうんだよ」
「! たしかに外見ではケチなことは伝わらない……!」
「そう。最初、騙されちゃうんだよ。そのクールな外見に」
「それはまるで……夏の陽炎ー……」
「あるはずのない……砂漠のオアシスー……」

〜今回のダメ男様〜

ケチ男(けちお)

 

生態:1円単位でワリカン
得意技:会計のときに消える
弱点:「器が小さい」と言われること
好物:なんでも

攻略法

大きな欠点がないからずるずるハマっていく

「このタイプは一見して大きな欠点がないから、お別れしづらいんだよね」
「確かに、見た目じゃわかりませんもんね」
「部屋になんもないくらいのミニマリストだったりしてさ」
「きれいな部屋……きっとすごくちゃんとした人なんだ……!」
「太陽より蛍光灯が似合う感じの白さでさ」
「天使みたい……彼が普段何を考えているのか気になるっ!」
「ジョブズを尊敬しててさ、Apple製品が並んでてさ」
「知恵の実がこんなにたくさん……心が震える!」
「でもここで勘ちがいしちゃいけないのが」
「はい」
「彼がお金を惜しみなく使うのは“自分にだけ”ってところなんだよ」
「じ、自分にだけ……だと!?」
「君……お酒3杯飲んだよね? じゃあ1500円多く出してもらっていい?」
「え……でもケチ男くんも最初に唐揚げ、頼まなかったっけ……」
「あれは君が食べたそうにしてたから頼んだんだよ。でも大丈夫、唐揚げは半分出すよ。僕も食べたしね」
「え……でもケチ男くん、今お皿にあるの合わせて3.5個食べたよね……? 条件を整理し、xを用いて立式すると……」
「お似合いか」

「ケチ男は理系に多く、文系に少ない」という仮説

「ーで、あるからしてー…… そこ!! 大坪、寝ない!!」
「す、すみません教授!!」
「で、あるからして、ケチ男は理系が多いんだよ」
「頭よい金持ちボンボン勘ちがい野郎が多いってことですね」
「噛み砕かない!!」
「す、すみません教授!!」
理系は相手の心を折るのがうまくて、文系は相手を喋らせるのがうまい
「これはテストに出そうだぜ……!!」
「だから理系とお付き合いすると、言いくるめられがちなんだよね」
「なるほど」
「で、だいたいズルズルいっちゃうのが意見を言えない女子
「あぁ、わかる~!!」
「しかもそういう子って家庭的だったりするからさらにケチ男は離さない」
「家庭的……確かに、家庭的なほうが無駄な出費はなさそうだ」
「外食時はポイントカード持っていかないとグチグチ言われるしね」
「やだよぉそんな男、やめちまえよぉ」

DJあおいのダメ男に捕まらないお知恵

期待しないことです
「期待……私、もしかして無意識に彼に期待を!?」
「そう、『私はこうしたのに、なぜ彼はしてくれないの?』とか、『こんなに尽くしてあげてるのにどうして何も返してくれないの?』とかね」
「ウッ……これ、付き合ってるとやりがちですよね」
「そうだね。でもここで期待してるから自分がイライラするんだよ」
「そう言われると……自分で自分をイライラさせちゃってるなぁ」
男はどちらかっていうと大雑把のほうがいいと思う」
「自分にできないことをやってのける男性って格好いいですよね!!」
「そうだね。値段見ないで注文したりね」
「『気にしなくていいよ、俺が払うし』ってね!!」
「対して、ケチ男ときたら家で白米だよ」
「白米」
「白米にのりたまだよ」
「のりたま」
「そうだよ。このちがい、どう思う?」
「前者はまだメニュー表の段階ですが、後者は目の前に白米があるのを感じます」
「おいしそうだね」
「はい」

★次回は7月16日(土)の更新です。

 (イラスト:つぼゆり)

※この記事は2016年07月09日に公開されたものです

DJあおい

謎の主婦。ツイッターで独自の恋愛観をつづり、一般人としては異例のフォロワー22万人、サブアカウントではフォロワーの恋愛相談にも乗り、フォロワー約15万人を抱える。公式ブログ『DJあおいのお手をはいしゃく』は月間約600万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。著書『ていうか、男は「好きだよ」と嘘をつき、女は「嫌い」と嘘をつくんです。』(幻冬舎)が好評発売中。

公式ブログ:『DJあおいのお手をはいしゃく』(http://djaoi.blog.jp/
Twitter:メインアカウント(https://twitter.com/djaoi)、サブアカウント(https://twitter.com/DJ_aoi

この著者の記事一覧 

SHARE