お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

同性にはバレバレ! 自分にお金かけてる女子の特徴6選 「●●に頻繁に行く」

ファナティック

友だちや職場の先輩女子で、着ているものが派手だったり、誰もがわかるようなブランド物を持っていたりすると「お金かけてるな~」と思いますよね。今回はそんな「自分にお金をかけている女性の特徴」について、同じ女性のみなさんから意見を聞いてみました。

エステやネイルサロン、美容院に頻繁に行く

・「痩身エステに週に一日以上のペースで通っている」(28歳/その他/その他)

・「月一でネイルサロンへ行き、ジェルネイルを欠かさない人」(32歳/その他/その他)

・「毎月美容室に行っている人。常に髪が綺麗にカットされていて、お金を掛けているんだなと思う」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

エステやネイル、美容院などに頻繁に通っている女性は、自己投資を惜しまない印象がありますよね。美容のためにエステなどに通うのは、お金はかかりますが同じ女性としてはちょっとうらやましいかも?

ブランド物のバッグやアクセサリーを持っている

・「ブランドのバッグとアクセサリーを身につけてる」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「ブランド物のバッグを持ち、いつも違う服を着ている」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ブランド品のカバンや、身なりに手を加えているのがあからさまにわかる」(29歳/その他/専門職)

誰が見ても「お金かけてるな」とわかるのが、ブランド物のバッグやアクセサリーです。特にハイブランドのバッグは、男性が見ても違いがわからないことが多いですが、女性だとひと目でわかりますよね。

いつ見ても違う服を着ている

・「洋服がいつも違う。去年のものはあまり着ない」(32歳/その他/その他)

・「毎日、高価そうな洋服を身につけているなぁと感じるとき」(33歳/電機/その他)

・「いつ見ても違う服を着ていたり、流行に敏感で、服装やメイクなどいつもばっちり決まっている」(29歳/学校・教育関連/その他)

シーズンごとに着る洋服が毎回違ったり、流行のアイテムを取り入れたりしているのも「見た目に気を遣っているんだな」と思いますよね。ファッションにお金をかけている女性は、流行に敏感なのも大きな特徴です。

見えないオシャレ/普段着も完璧/習いごとをしている

・「足元のおしゃれや下着が常に綺麗で高級」(34歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「いつ会っても爪先~毛先まで綺麗。そして普段着が手抜きじゃない」(34歳/その他/その他)

・「高いコスメを惜しみ無く使い、自分磨きと称して習い事をたくさんしている」(34歳/その他/事務系専門職)

足元や下着など、見えないところもオシャレに気を使い、普段着が手抜きではない女性は、女子力が高そうですね。習いごとをたくさんしているのも、エステなどとはまた違った「自己投資」と言えそうです。

まとめ

「自分にお金をかけている女性の特徴」として、エステやネイルサロンなどに頻繁に通ったり、ブランド物のバッグを持っているなどが挙げられました。男性にはわからないような細かい部分も、同じ女性だとすぐにわかりますよね。男性にモテるためというよりは、自分がキレイになるためにお金をかけていると言えそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数205件(25~35歳の働く女性)

※この記事は2016年07月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE