お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性目線で聞いてみた! 男性が「口説きたくなる女性」の特徴や言動5つ!

肉食系女子が増えたとはいえ、やっぱり男性からのアプローチで恋が始まったほうがうれしい! 女性なら誰でも、男性から口説かれたいと思っているものです。そんな風に男性が口説きたくなる女性は、どんな特徴を持っているのでしょうか? 男性目線で考える、口説きたくなる女性の特徴や言動について聞いてみました。

性格が良さそうな女性

・「性格がいい人。長く付き合うなら性格がいい人じゃないとつらいから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「性格がおっとりしている子。性格がおっとりしている子と一緒にいると癒やされるから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)
・「気が利いて穏やかな雰囲気。性格的にぶつかることが少なそうだから」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「雰囲気が温かい人。いいなと感じる」(33歳/医療・福祉/専門職)

一番多かった回答が、「性格が良さそうな女性」でした。かわいいや美人といった見た目よりも、やさしさや穏やかさなど多くの男性は雰囲気や性格を重視しているようです。中でもおっとり癒やし系がやはり人気度高めでした。

見た目がいい女性

・「顔がタイプで性格とスタイルがいい女性。好きになれる可能性がかなり高いから」(30歳/その他/事務系専門職)
・「足がきれい。個人的に美脚に興奮する」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「スレンダー体型。みんなに自慢できるしかわいいと思うから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)
・「かわいいルックスの女性。どうしてもルックスの良さには魅力を感じてしまいます」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「性格が良さそうな女性」の次に多かったのが「見た目がいい女性」でした。やっぱり口説きたい女性は、顔やスタイルが大事なんですね。ただ、見た目の部分はその人によってこだわりがあるようで、足がきれいとかスレンダーであるとか胸が大きいなど、それぞれ好みが異なるようです。

愛嬌のある女性

・「気さくに話しかけてきてくれる女性。誘いやすいから、会話の中で上手に誘えそう」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「愛想よく話しやすい。愛想よく話しやすいとずっと話しても気持ちいいから」(37歳/医療・福祉/専門職)
・「愛嬌のある子。愛嬌があると構ってしまいたくなるから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

こちらも男性からの人気が高い「愛嬌のある女性」。気さくな女性は声もかけやすく、話していても楽しいと考えているようです。ニコニコ愛想のいい女性なら、勇気を出して誘っても冷たく断るようなことはされないという安心感もあるのかもしれませんね。

おとなしい女性

・「一人で寂しそうにしている女性。寂しさを紛らわせてあげたくなるから」(36歳/情報・IT/技術職)
・「教室の隅っこにいるような影の薄い女の子。なんとなく放っておけないような気持ちになるから」(38歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)
・「控えめで、男性と話すのが苦手そうな子。男性慣れしていないので、ライバルが少なそう」(35歳/建設・土木/技術職)

ひとりぼっちで寂しそうにしている女性や友だちが少なめのおとなしいタイプも、口説きたい女性として挙がりました。放っておけない感じがして守ってあげたくなるようですね。とはいえ、本当はかわいい子とか、美人限定な気もしますが……。

自分に気がありそうな女性

・「こちらに気がありそうな女性。こちらから言わせるように仕向けてくるならそれに乗っかりたい」(30歳/学校・教育関連/その他)
・「自分に好意がありそうな人。好意を持ってくれていたらうれしくなるし、その子のことをかわいいと思ってしまうから」(33歳/小売店/事務系専門職)

自分のことを好きそうな女性も、口説きたくなる女性として意見が挙がりました。気がありそうな相手なら、誘ったとしてもうまくいく可能性のほうが高いので、声もかけやすいのでしょう。また、好かれたら単純にうれしいという気持ちもあるようです。

まとめ

性格が良さそうな子だったり、見た目がタイプの女性だったり……。人によって口説きたい女性の特徴はさまざま。とはいえ、性格の良さや愛想の良さなどは、見た目がどうこうできなくても努力次第でなんとかなりそうなところ。口説かれたいあなたは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(エンドウリョウコ)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2016年07月05日に公開されたものです

SHARE