お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

きゃん、かわいい……! ついかわいがってしまう男子の特徴4つ

ファナティック

素直で明るい性格の人は男性女性問わず好かれますよね。年下男性や後輩に頼られるのがうれしくて、ついついかわいがってしまう女性も多いのではないでしょうか。今回はそんな「ついかわいがってしまう男子の特徴」について、女性のみなさんに教えてもらいました。

母性本能がくすぐられる!

・「甘えてくれる。かわいいなと思う」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「甘え上手な人。つい母性本能(?)がくすぐられる感じがする」(33歳/不動産/専門職)

・「職場の新入社員。飲みに連れて行ってとばかりお願いされるけど、そのずうずうしさがかわいい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

甘え上手な男性は、母性本能がくすぐられるので、無条件でかわいいですよね。「飲みに連れて行って」と言われたら、気前よくおごってしまいそうです。

天然ボケはいじりがいがある!

・「ドジだったり天然ボケの男子。構いたくなるので」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「愛嬌があっておっちょこちょいな人。ついつい助けてあげたくなる」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「抜けているところがある男性。お笑いコンビのようにツッコミを入れていじりたくなる」(30歳/その他/その他)

ちょっと抜けているところがある男性は、いじりがいがありますよね。天然ボケなところに癒やされる女性も多そうです。男性も愛嬌が大事なのかも?

見た目がかわいい!

・「小柄な男性はかわいく見えてしまう。弟みたいな感じかもしれない」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「見た目が小さくてかわいい男の子。ついつい面倒を見たくなってしまう」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「職場のかわいい顔した後輩。いつも挨拶してくれるからかわいがりたくなる」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

ガタイがいい男性よりも、小柄でかわいい顔をした男性のほうが、弟みたいな感じでかわいく見えますよね。見た目がかわいいと得をするのは、男女共通なのかもしれません。

慕われると教えたくなる!

・「職場の後輩で、素直で、元気がよく、慕ってくれる」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分を慕ってくれる男性。頼りにされるとかわいいと思うので」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「職場の後輩。いろいろ質問してくれるし、よく聞いてくれるので色々教えたくなる」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

職場で自分のことを慕ってくれる後輩も、頼られているのがうれしくてかわいがりたくなります。いろいろ質問されると教え甲斐もあるし、素直に聞いてくれるとうれしいですよね。

まとめ

「ついかわいがってしまう男子の特徴」として、甘え上手や天然ボケ、小柄な見た目や慕ってくれるというポイントがありました。どれも女性のツボを押さえていて、かわいがってしまうのもうなずけます。職場の後輩にこんな男性がいたら、会社に行くのも楽しみになりそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2016年07月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE