お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外に不評? ブラひものチラ見えって、男子的にはセクシーorNG?

ファナティック

夏薄着の季節。ノースリーブや透け感のあるトップスを着たとき、肩のところからチラッとブラひもが見え隠れして気になることって、ありませんか? まわりから見ると、ブラひものチラ見えって気になるものなのでしょうか。今回は男性のみなさんに女子のチラ見えについて本音を聞いてみました。

Q.ブラひもがチラ見えしてしまっている女性の印象は?

好印象である……44.1%
好印象ではない……55.9%

約6割の男性が「好印象ではない」と回答しました。では、それぞれの回答の理由を見ていきましょう!

<チラ見えは好印象!>

■わざとでなければ、OK!

・「男性へのアピールとも感じられそうだが、自然でもあるから」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「見せているのではなく、見えてしまっているのなら、うれしいから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

同じブラジャーの一部でも、見せているのと意図せず見られたものとではイメージが大幅に異なるようです。女性としては、見せているものを見られたほうがいいような気がします。

■ぶっちゃけラッキー!

・「好印象というか、オォって思う」(31歳/運輸・倉庫/その他)

・「儲けたと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)

恋人でもない女性の下着はめったに見えないもの。何かの拍子で見えてしまったときは、感心するというより驚いてしまうようですね。男性にとってはうれしいハプニング?

<チラ見えは好印象ではない>

■油断を感じる

・「ガードが緩い気がする」(28歳/その他/その他)

・「ちょっと油断しすぎかなと思える。ガサツな印象を持ってしまう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

普通は見せないブラひもが見えてしまっている状態は、胸元や肩のあたりの服がズレている状態なのでしょうね。人前でそこまで油断するとズボラな印象を与えてしまうこともあるかも。

■見たくないことも……

・「あざとく、だらしなく感じる」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「本来、見せるものではないし、不意に見えてしまうのならともかく、意図的に見せていたとしたら、品がないと思うから」(27歳/情報・IT/技術職)

好きなものでも、特に興味のない人から見せつけられるのはイヤですよね。こうすれば男性は喜ぶだろうという、下心まで見えてしまうのはよくないでしょう。そんな女子はほとんどいないと思いますが……。

まとめ

一部の男性にとっては魅惑のブラひも。ですが、職場やかしこまった場などTPOによってはだらしない印象を与えてしまう可能性もあるようです。ブラひもだけでなく、ストッキングの伝線や靴の汚れなど、つねに身だしなみに気を配ることが「モテ女」への一歩なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年07月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE