お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キィー! めっちゃ給料あがってるじゃん! うらやましいと思った「知人の転職談」3選

フォルサ

羨ましい他人の転職

転職して良かった人、失敗した人、転職の数だけ「その後のエピソード」があります。今回は、アンケートで寄せられた「うらやましいと思った、知人の転職談」をご紹介します。

年収が大幅アップ

・「転職して100万円以上年収が上がった人。普通そんなに上がらないので」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「大手企業に就職して年収が三倍になった友人」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「大手へ転職した知人。ボーナスも休暇もばっちりらしい」(33歳/不動産/専門職)

お給料は多い方がいいのが本音!?  とはいえ年収大幅アップの転職はそうそうないのが現実ですよね……。

本人にとっての「幸せ」が実現

・「大手に疲れ果てて、地元の中小企業に転職した知人。休日も安定していて幸せそう」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「なんとなく働いてる人が多い世の中で、本当にやりたい仕事を追いかけ続けた末の転職はステキだと思う」(25歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「転職先で今までよりイキイキしている人を見るとみんなうらやましいです」(29歳/マスコミ・広告/経営・コンサルタント系)

本人にとっての「幸せ」を転職で実現させ、毎日が充実しているのはうらやましいですね。

安定が手に入った

・「紹介派遣で大手に入社して、そのまま正社員になった」(35歳/その他/営業職)

・「小さい会社だけど社員の仲が良くて精神的には安定して働ける会社に就職した友人」(36歳/ソフトウェア/技術職)

・「中小企業から公務員になったひと」(34歳/医療・福祉/専門職)

精神的・金銭的に安定を手に入れることも、今の世の中では必要なことかもしれません。

ちょっと未知の世界!?

・「信頼が厚く、一緒に事業をしようと誘われた先輩」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「退職していった男性社員が友達と会社を起こして、今はかなり好調らしい。リッチな生活をしていると人づてに聞いた」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「親の紹介で入り、アメリカとかに行っている人」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「起業」や「海外勤務」など、新しいステージに飛び込むのはとても楽しそうです。

まとめ

「うらやましい」と思うケースは多種多様ということがわかりました。うらやましく思えるエピソードは、実はあなた自身が求めている環境なのかもしれませんね。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年5月25日~5月30日
調査人数:113人(22歳~34歳の女性)
※画像はイメージです

(フォルサ/浜松そまり)

※この記事は2016年06月28日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE