お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

顔は関係なし! 女性が「格好いい」と、ときめく男性の特徴4選

ファナティック

普段、あまり意識していなかった男性に、ふとした瞬間キュンとしたことありませんか? 顔立ちが好みの男性だと、見た瞬間にドキッとすることもめずらしくないと思いますが、顔立ちとは別の要素で男性をいいなと思うことだってありますよね。そこで今回は、女性のみなさんに顔立ちのよさ「以外」で格好いい! と感じた男性の特徴を教えてもらいました。

気配りができる・紳士的

・「店員さんに偉そうにせず、ていねいに注文したりやさしい人。素敵な態度をとれる人は格好いい」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「気配り、気遣いがうまいとかっこいいと思う。人を思いやれるところが格好いい」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「振る舞いが紳士。年寄りや子供にやさしいと格好いいと思う」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

きちんと配慮でき、大人の気遣いや気配りを見せられる男性は素敵ですよね。人として余裕のあるふるまいができる男性は、「自分も見習いたい!」と思わせてくれる、あこがれてしまう存在です。

決断力があり、何事にも動じない男性

・「仕事の会議で質問されたときにも動じず的確に対応していたとき」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「仕事が速い、確実で落ち度がない人。頼りになるなー、格好いいなーと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「決断力がある。自分に自信があるように見えるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

自分だったら慌ててパニックになってしまうようなシーンで、落ち着いて堂々と立ち振る舞える男性も、見ていて「格好いい!」と思いますよね。冷静で何事にも動じない強さは、大人の男性だからこそ持っている格好よさかもしれません。

人を守れる、男気がある人

・「人のせいにしないで、後輩のミスを責任を自分で取ったとき」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「男気がある態度を取ったとき」(25歳/医療・福祉/専門職)

他人を率先して守れる人など、男気が感じられる人もかっこいいですよね。「なんて素敵な人なんだろう!」と感動をくれる人には心を開きやすいもの。

車を運転する姿

・「颯爽と運転をする姿。自分が苦手なことを上手にこなしていると格好よく見える」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「車の運転がうまいとそれだけで格好いいと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

車の運転がうまい男性は、何割か増しで格好よく見えてしまう!? 車の運手がうまいと「この人なら、安心して任せて大丈夫」だと思えるのかもしれません。

まとめ

外見よりも立ち居振る舞いや内面で「格好よさ」を感じる男性は、ずっと一緒にいたいと思ってしまいますよね。あなたが顔立ちのよさ以外で「格好いい!」と感じる男性には、どんな特徴がありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月10日〜13日
調査人数:132人(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2016年06月26日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE