お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドキッ……! 男性が好きな女性の体形4選

ファナティック

顔立ちが人それぞれちがうように体形も人それぞれ。それぞれの体形に魅力がありますが、男性はどんな女性の体形が好きなのでしょうか。今回は、男性たちに「好きな女性の体形」について聞きました。

ぽっちゃり体形

・「少しだけぽっちゃりしている。肌が柔らかくて気持ちいい」(32歳/金融・証券/専門職)

・「少しぽっちゃり。柔らかそうで気持ちいい」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ぽっちゃり体形。少しぽっちゃりしている女性のほうが、かわいらしく見えるから」(28歳/情報・IT/技術職)

最近になって注目されている、ぽちゃかわ女子の魅力。ダイエットのことを意識しがちな女性にとって、ありがたい好みではないでしょうか。少しくらいぽっちゃりしていてもいいですよね。

くびれの目立つ体形

・「くびれのある女性。女性らしい体形でセクシーだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「くびれがある。色気を感じるから」(31歳/自動車関連/技術職)

・「くびれがしっかりある。出るところは出て、しまっているところはしまっているので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

くびれは女性のカラダの魅力の一つ。本当にお肉が付いていない状態でなければ細くなりませんので、なくしたあとに取り戻すのはむずかしいかも。おなかまわりに注意するようにしたいですね。

モデル体形

・「スレンダー。セクシーだし、かっこいいから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「スレンダーと言われるような痩せ型。細身のほうが身体全体がより美しく見えるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「スレンダーなモデル体形。程よく細い人が好きだから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

モデルさんといえばやはりスレンダーですよね。高身長ではなくても、シルエットが細く美しければ美人オーラが出そうです。お肉だけでも減らしてみたいですね。

むちむちな体形

・「程よくむちむちとした女性。触り心地が良さそう」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「むっちりタイプ。見ているだけでそそられるので」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「むちむちな体形。肉感的なほうが女性らしいので」(32歳/金融・証券/営業職)

お尻や太ももなど、お肉がついていたほうが魅力的に見えるパーツは多々あります。ふくらみがある分、ぽっちゃり体形よりも筋肉量が多い体形かもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか? 体形に関するいろいろな意見が出ましたが、大事なのは自分らしい体形。無理なダイエットに走るのではなく、自分の魅力が最大限に発揮される体形にしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数113件。22歳~39歳の社会人男性)

 

※この記事は2016年06月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE