お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【新宿土産】日本初上陸! ふた口サイズの絶品シュークリーム「シュー・ダンフェール パリ」

石部千晶/六識

編集部が厳選した、東京近郊で買える手土産をご紹介します。選ぶ側も、もらう側も、どちらも思わず笑顔になってしまうような逸品を集めました。

パリジャンがこよなく愛する、パリ生まれのシュークリーム専門店「choux d?enfer PARIS」が日本初上陸! メニューは、つまんで食べられるサイズの、フランスの伝統的なシュークリームのみ。店内のオーブンでじっくり焼き上げたパリッとしたシュー生地に、自家製クリームをたっぷりとつめこんだシュークリームはいつでもできたてでフレッシュだ。

 

味は全部で6種類を用意。手土産には、全種類が入ったボックス「グルマン」(6個入・734 円)がおすすめだ。「キャラメル」は、すっきりとしたほろ苦さが魅力の、フランスでも人気の伝統的な味で、焦がし砂糖の豊潤な香ばしさが魅力。「ショコラ」は、3種類のビターチョコレートを使用し、酸味・苦み・甘みの豊かな余韻が味わえる。「アグリュム」は、レモンやオレンジの実を皮ごと使い、柑橘の魅力をクリームと見事に融合させた、爽やかな風味。日本限定の「カスタード」は、深く甘い香りのバニラビーンズと、香り豊かな “トンカ豆”の相乗効果を実現した、コク深い味わい。「抹茶プレミアム」も日本限定のフレーバー。香り高い上質な抹茶をたっぷり使用し、茶葉本来の甘みと旨みを堪能できる。そして、季節限定の日本限定シーズンフレーバー。いずれも、トッピングのカリカリ食感のローストナッツや、サクサク食感のあられ糖の食感も楽しい。

小さいサイズで食べやすく、お子様や女性にも安心して贈ることができそう。サクッと軽やかな生地と、とろりとした濃厚なクリームの融合を堪能して。

choux d’enfer PARIS (シュー・ダンフェール パリ)
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU エキナカ2階 (新宿駅新南口 駅構内)
電話番号 03-3354-2181

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

※この記事は2016年06月15日に公開されたものです

石部千晶/六識

「こんな情報がほしかった!と思ってもらえるような情報をお届けしたい」という想いから、舞台照明の仕事を経てライターに転職。昔から書くことが好きで、小学生のころから日記を書きためている。現在は、主にグルメや旅をテーマにした取材・執筆を行う。プライベートでは動物との触れ合いが何より好きで、牧場に行ってはムツゴロウさんのようになっている。

この著者の記事一覧 

SHARE